人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本製のミッキーマウス

日本製のミッキーマウス_e0074478_04457.jpg
 今日から7日間連続で、アメリカのキャラクターシリーズをやります~。第一回目は、意外や意外、このブログで初めての紹介(だと思うんだけど)となるミッキーマウス。先週行ったパリ郊外の古物市で見つけました。

 どうして日本製とわかったのかは後々説明するとして、これもドリームペッツと同じ時代、60年代から70年代に掛けての製作と思われます。素材はベルベットとフェルト。中綿は木屑です。高さは14.5cm。

 口が取れかけてしまっていて、接着剤でくっつけなきゃいけません。下あごをフェルトで作ってしまっているところが、ちょっとばかり安っぽいですね~。

いかりやチョーさんぽいかも~

↓応援クリックをお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-05-19 23:04 | 我が家のお友達 | Comments(4)
Commented by usarabis at 2007-05-21 12:40
はははは!!おもしろい、いかりやミッキー。
中国政府も訴えられたけど。。。。日本も危なかったのじゃないかしら?
著作権この頃、なかったのかしら???
Commented by tomoakishimizu at 2007-05-21 13:58
usarabisさん、あのテーマパーク並みに胡散臭いんですけど、ちゃんとライセンス品なんですよ、このミッキー。その理由は今日のブログを見ていただくとわかると思います~。
Commented by kaorin at 2007-05-22 13:46 x
tomoちゃん
たしかにあのテーマパーク並みに胡散臭い・・・
でもライセンス品なの?ん?今日のブログ見ます!!
これボンドでつけたらどんな顔になるのかな?つけても長さん?
Commented by tomoakishimizu at 2007-05-22 17:58
kaorin、口をボンドでつけても、やっぱりチョーさんか猪木かって感じよ(笑)。全然変わりません。
<< 日本製ディズニーのバンビ 陶器の青い鳥 >>