人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラップ付きライオンくん

ストラップ付きライオンくん_e0074478_2041217.jpg
 この子は昨日の子とはちがって、ライオンらしいライオンくんです。どこかに下げられるよう、グリーンの紐が付いてます。

 素材は、紙を練って固めたものにフロック加工。目と鼻がプラスチックで、たてがみ部分には本物のファー(多分ウサギ)を使用。体長は8cm、高さが5cm。これも70年代頃のもので、ドイツ製。

 たてがみが乱れていて、オジイサンぽいですかね~。

ちょっとお疲れな感じ?

↓今日も応援クリックを~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-04-01 20:41 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by kay at 2007-04-01 21:58 x
うう。。ライオン責めですね。
この子、携帯につけて一緒に歩きたいです~~!!
(緑の紐が携帯ストラップにぴったり(笑)
Commented by daikatoti at 2007-04-02 09:40
どうも、たわしで出来た人形に見えてしまうんですが、
フロック加工という作り方なんですね。
Commented by Sydney at 2007-04-02 09:51 x
この子,お散歩に行くつもり?
Commented by tomoakishimizu at 2007-04-02 17:26
kayさん、このシリーズの動物って、紙を練ったもので作ってあるので、ぶつけたりすると割れるんです。よって携帯ストラップには向いてないかもしれません。だったらどこにぶら下げるんだとお思いになるでしょうが、僕は多分飾っておきます(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-04-02 17:30
daikatotiさん、口の周りがタワシ感出てるかも(笑)。
フロック加工で合っているのか心配になって調べちゃいましたが、合ってました。表面に接着剤を塗ってから、細かい繊維を振り掛ける手法です~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-04-02 17:30
Sydneyさん、爆笑しちゃいました。確かにお散歩行きたがってるように見える~。
<< スカンク 巻き毛のライオンくん >>