人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢田研二 『Fou de toi』

沢田研二 『Fou de toi』_e0074478_18421347.jpg
 物凄い反響だったので、調子に乗ってジュリーシリーズやっちゃいます。といっても明日で終わりなんですが。

 タイトルの意味は「君に夢中」。これも昨日紹介した曲のように、ロマンティック路線のシャンソン。でも個人的にはB面の『Ma geisha de France』がオススメ。「僕のフランスの芸者」という、とんでもないタイトルですが、クロード・フランソワを髣髴とさせるポップス路線で、何だかとっても明るくなれます。

 音を紹介できないのがちょっと残念ですが、両曲共にアルバム『Paris,Londres,Tokyo』に収録されていますので、興味のある方は日本でCDを探してみてください~。

ジャケットにはちょっとカビがはえてます~

↓応援クリックをポチッ~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-03-27 18:42 | レコード | Comments(8)
Commented by pompomdao at 2007-03-27 23:27
なんだかジュリーってば、こうして見るとやっぱり男前やわぁ。色気があるわぁ。(大阪のおばちゃん風)
昔の日本人って結構イケテません?この笑顔、なんだか気が抜けているけど、そこがまたオフショットっぽくてええわぁ。
「フランスの芸者」・・・似非芸者ってことですかね?所謂、白塗りの、へんなおちょぼ口の、へんな着付けの・・・。
Commented by motoko at 2007-03-28 04:44 x
これも可愛い~!!
レコードは聴けなくてもこのジャケットだけでも欲しい! 今度ブロカント市に行ったら探してみるわ。
でも私のアイドルだったジュリーはザ・タイガースなのよ。
『Ma geisha de France』 って頭の中にフレーズがこびりつきません?サザエさんのテーマソングのように。
日本のCDには日本語訳の歌詞も付いていて力がいい具合に抜けますよ~、良かったら近々貸し出しお届けしましょうか?

明日も有るの?!楽しみにしてま~す。

Commented by daikatoti at 2007-03-28 09:01
はぁーい おはようございます。 ただいま 絶品のジュリーの
写真をアップいたしました。  おばさまがたも ごらんくださいませ
Commented by Sydney at 2007-03-28 14:08 x
はじめまして,懐かしいかもぉ〜
ところで,ジュリーは,今なにしてんですか?
たしかザッピーナッツと離婚して(古い).....
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-28 21:48
むっしゅぼぶさん、このジャケ写はHit Magazineという雑誌で使われた写真だったみたいです。クレジットに書かれていました。確かに日本では使われそうにないタイプですよね。
Ma geisha de Franceってどんなことを歌っているのか、ちゃんと聞き込んでいないんですが、白人が扮装しているなんちゃって芸者のことを歌っているのでは、さすがにないと思います(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-28 21:50
motokoさん、第一回目で、ブロカントで良く見かけるとか書いちゃいましたが、よくよく考えると、10年の間にこれしか見つからなかったんだから、結構レアなんだと思います~。
で、今度遊びに来る時にCD持って来てください!
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-28 21:51
daikatotiさん、ブログ拝見しましたが、あれって雑誌の切抜きですか?どんな文章が書かれていたのかも興味があります~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-28 21:53
Sydneyさん、初めまして。そして初コメントありがとうございました。
ジュリーは最近コンサートもやったはずだし、芸能活動はちゃんとやっているはずですよ。田中裕子とはどうなったんだろう(僕も古い)。
<< 沢田研二 『Julie Love』 沢田研二 『Mon amour... >>