サーモンピンクのクマさん 其の二

e0074478_1912855.jpg
 以前紹介したサーモンピンクのクマさんとは年代違いの子です。どこで買ったのか記憶が薄くて、多分郊外の古物市。多分12ユーロくらいだったと思います。

 素材はヴィスコースの起毛素材で、中綿は木毛で、目がガラス。体長16センチほどで、40年代~50年代のフランス製。

e0074478_1915992.jpg
 この子も昨日紹介したスパイナルコードのイメージクリップに出演していて、道化のおサルと共にモデルさんのお仕事をしたという、我が家の中での貴重な存在。ギャラは親の僕がピンはねです(嘘)。

素朴な感じがフレンチテイスト~

↓応援クリックをポチッ~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2007-03-15 19:02 | クマシリーズ | Comments(4)
Commented by pompomdao at 2007-03-16 10:42
あごがないんですね~、フレンチテイストだすな~。
でも、最初の写真より意外に小さいんですね、モデルさんのぽっけに収まっちゃって・・・。
確かに、ぎゅうっっと扱われたりしたらやだな~。友くんさん、ステージママぶり頑張ってください!
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-16 23:33
むっしゅぼぶさん、いつもながら鋭すぎます!!!
そうなんです、この子ってあごがない! 言われるまで気付かなかったです。パターンからして、首が別個に作られてなくて、物凄くエコノミーな手法でした。ヒャー、さすがフランス~。
ステージママぶりはLioちゃんのページで見られますので、どうぞ~。
Commented by pompomdao at 2007-03-18 00:34
見てこようっと!!
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-18 21:16
むっしゅぼぶさん、スパイナルコードはちょっとジャンルが違うかもしれませんが、今後も宜しくお願いします~。あ、そのページじゃなくてLioちゃんのページか。いずれにせよ、そちらも宜しくお願いします~。
<< スマイリー白クマ SPINALCORD >>