人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファのヒツジ

アルファのヒツジ_e0074478_048818.jpg
 この子もこの前の日曜日に購入。この口元を見て直ぐにアルファだとわかった僕は、ちょっと心臓がドキドキしちゃいました。売っていたのが一般人のマダムで、いかにも早くもって言ってくださいと言いたげな感じ。値段も期待通りの0.2ユーロ(約30円)で、値切らず即決。

 素材はモヘアで、中綿がコットン。口だけフェルトで、目がガラス。体長は30センチ。マダムは70年代初め頃のものと言っていました。

 このモコモコした布地は、もしかしたら化繊かなと思いましたが、少し引き抜いて燃やしたら、ちゃんとナチュラルな匂いがしたのでモヘアでした。アストラカンぽくていい味出してます。バランスを逸した大きな目玉もチャーミングで、やっぱりアルファって目が離せません。
 
と思っているのは多分僕だけでしょう~

↓更新のための応援を~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-02-25 00:48 | ヒツジシリーズ | Comments(10)
Commented by kaorin at 2007-02-25 13:19 x
tomoちゃんへ
なんか目がぱっちりしてて、でもちょっと離れ気味で、かわいいぃ~!
この子もアルファなのね。覚えておきます。
Commented by pompomdao at 2007-02-25 13:24
30円!!!ドンキもびっくりのびっくり価格!
お目めが零れ落ちそうな感じなのと、不思議なバランスのボディなのに立ってる!(なんか最近そのへんに目がいくようになってきた)
Commented by ☆☆K☆☆ at 2007-02-25 20:06 x
はじめまして☆ぼぶさんの所からやってきました♪

なんちゃってシュタイフの犬&アルファのヒツジ ちゃん達が、
うちの愛犬、コジロウとモコに似てたのでコメントしてしまいました。
とっても可愛いとおもいます☆
僕も以前tyのクマさんをいっぱい集めてた事を久々に思い出しました。

フランスいい所ですよね~
行きたいのですがなかなか…
来年ぼぶさんと一緒に行こう計画を立ててます!!
頑張って貯金しなきゃ…

また遊びにきます☆
Commented by daikatoti at 2007-02-26 09:39
これも当然買わなくっちゃ!後先考えずに、コレクター道、邁進して
ください。  いつかコレクション展やってください。  
Commented by megumillier at 2007-02-27 02:51
ひつじ年なのでひつじには親しみを感じる。このモコモコがチャームポイントね。目が黒・水色・白で昔なつかしいわ。
それにしても、シュタイフの犬くん、どことなくうちの犬に似ている・・と思ったら、ともくんも「人面犬」と感じていたのね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-01 22:59
kaorin、目は重すぎて離れちゃったみたい。付け直さないと、落ちちゃいそう。パリコレ後に作業します~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-01 23:01
むっしゅぼぶさん、アルファのぬいぐるみは、クマの場合2本脚なので全然バランス悪くて立ちませんが、この子は大丈夫。針金も入っているし。とにかく問題は目玉ですね~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-01 23:05
Kさん、初めまして、そして初コメントありがとうございます~。ワンちゃん可愛い~。僕も欲しい~。飼ったら飼ったで、ぬいぐるみ全部かじられそうだから今は我慢してますけど。
Kさんは、むっしゅぼぶさんの生徒さんなんですね。
で、フランス旅行ですが、今はユーロが高いので、もう少し落ち着いてから来たほうが良いですよ、きっと。こっちに住んでいる身としては、本当に大変です~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-01 23:07
daikatotiさん、コレクション展やりたいです~。でもそれにはまだまだ数が足らないと思ってるんですけど・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-03-01 23:08
megumillierさん、懐かしい感じって、もしかしてこの手のぬいぐるみ持っていたとか?
シュタイフの犬、ちょっとフレじいに似てるよね。どこがどう似ているのか説明付かないけど。
<< アレーナ・アクマドュリーナ なんちゃってシュタイフの犬 >>