人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カール・ラガーフェルド

カール・ラガーフェルド_e0074478_13151.jpg
 もうそろそろセレブ日記やめます~。いつも同じ人ばかりでつまんないですよね。

 かくいうカール先生も3回目の登場。でも、彼はいつもルックを微妙に変えているので、僕としてはそれをチェックするのが楽しみなんですが。

 今回のシャネルのクチュールは、どことなく60年代のイメージ。でも、常に前を向いているカール先生は懐古趣味に陥らず、コレクション全体をウルトラモダンに仕立て上げ、いつものことですが、完璧っ!と思えるほどでした。

 さて、カール先生の装い。赤のストライプシャツがとっても素敵です。ジャケットはディオール・オムで、シャツは自分のところで作らせているとのことですが、彼の新しい方向性を示しているのではないかと勘ぐっている僕です。

今年69歳!69はエロな歳・・・

↓今日も応援クリックを~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-02-04 01:03 | セレブ日記 | Comments(10)
Commented by るびまま at 2007-02-04 03:05 x
Tomo様、先日はどうも失礼しました。カール先生やアルマーニ先生の登場を楽しみにしてるんだけど、セレブ日記、やめちゃうの?!もったいなーいと思うのは私だけではないような。ぬいぐるみちゃんシリーズも、もちろん楽しみにしてます~。

ところで、↓ディータ様、お美しいですね!(いつも読ませていただいているのですが、なんと初コメ・・・☆かな?)
Commented by lovecarrie1 at 2007-02-04 04:55
カール先生って本当に一番息が長いデザイナーだよねってこの間も友達と感心していたんですよ♡私もシャネルのデザインはいつも注目しているのでこれからもますます頑張って欲しいなと思いますね。
Commented by pompomdao at 2007-02-04 14:39
きゃっ。エロい~。(ぽっ)こほっ。
ジャケットはディオールオムなんですか?なんでだろ?形かな?
囚人服になりかねない赤ストライプ・・・ちら見せする程度で粋ですね~。
Commented by ukpregnancy at 2007-02-04 18:01
セレブ日記も好きですよ~。あ、こんな人があのコレクションに行ってたんだぁ、、、なんて、ロンドンで日本の雑誌がほとんど読めない私はここで情報収集していたりして(笑)。今一時帰国中なので、装苑とファッションニュース,チェックしてみます~。

コレクションで会ったおしゃれな(もしくはいっちゃってる)人のファッションチェックなんて下世話なネタも日本の雑誌っぽくって面白そう(いや、ぴーこのファッションチェックにかけたわけじゃぁないんですが^^;)。カール様、首がどんどん長くなってますね。
Commented by a.s. at 2007-02-06 01:39 x
ともくん、酔っ払ってブログ書いたのかな~と思っちゃいました♪フフッ☆

いつも思いますが、写真の撮り方もセンスが出ています。
プロ顔負けのアングルで、被写体が綺麗ですよ。
ファッションジャーナリストも、絵心を持っているほうが断然強みがありますね。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-06 18:21
るびまま、初コメントありがとうございます~。セレブ日記、今回のクチュールで集めたストックは全部出しちゃおうと思ってます。でももうすぐぬいぐるみリフォーム日記を始めないとだめかも。理由は今後明かしていきます~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-06 18:23
lovecarrieさん、カール先生ってオリジナリティを出しつつ、シャネルのアーカイブをモダンにして出しつつで、本当にバランスが素晴らしいですよね。とにかくアルマーニ先生のように、70代になってもデザインしていることでしょう。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-06 18:41
むっしゅぼぶさん、エロって書いたのは、ジェーン・バーキンの「’69はエロな年」(ゲンズブール作)に引っ掛けたつもりだったんですけど、わかってくれました?(わかる人いないか・・・)
それはそうと、カール先生はシャネルのコレクション同様、ハッとさせることを自らやってくれるなと思います。ボーダーでも横ボーダーですからね。やっぱり痩せてないとダメだと思いました。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-06 18:42
pochiさん、今日本に帰国中なんですね~。羨ましい。僕なんて丸4年帰ってませんよ(マズイ、本当のこと書いちゃった)。
コレクションにいるお洒落な人チェックは、う~ん、いつも同じメンツで僕としてはあんまり新鮮味がないんですよね。他の人の格好なんてどうでも良いと思っているところもあって(笑)。ジャーナリストなのに、そんなんでいいのかって怒られそうなんですが。
カール先生は、やっぱり首を隠す方へ行っていますね。首長族のように、毎年高くしてるのかな?
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-06 18:42
a.s.ちゃん、2つ上のコメントでも書きましたが、ゲンズブールネタのつもりだったんだけど、ただの酔っ払いだと思われちゃった(苦笑)。でも毎晩飲んでますけど。
写真だけど、最近買ったデジカメがものすごく性能が良くて、しかも徐々に使いこなせるようになってきて、満足の行くものが撮れるようになってきてはいます。でも下のヴィクトリアと上のカール先生は、パパラッチの間で押し合いへし合いしながらだったので、ちょっとなあ。精進あるのみですね~。
<< ディータ・ヴォン・ティーズ ヴィクトリア・ベッカム&ディー... >>