人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィア・コッポラ

ソフィア・コッポラ_e0074478_21302394.jpg
 このブログでもちょっとした話題になっているソフィア・コッポラ監督。映画「マリー・アントワネット」は本国フランスでは不評で、上映している映画館はもうないかも。

 でもフランス公文書館では、マリー・アントワネットの遺書とか遺品の数々を展示したエクスポが開催されたし、ラデュレはマリー・アントワネットにちなんだ菓子箱を出したりしましたし、映画のお陰でマリー・アントワネット自身は少しだけ脚光を浴びる形になりました。でも再評価されるまでにはなってないですね、きっと。何を評価するのかは微妙なんですが。

 ソフィアさんはとうとうフランス人のパートナー(バンド、フェニックスのボーカリスト)を見つけ、子供も産んで幸せそう。何となくきれいになった気がします~。

ふっくらしましたかね~

↓今日も応援クリックをよろしく~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2007-01-31 21:31 | セレブ日記 | Comments(12)
Commented by sarumama-mimiokun at 2007-02-01 06:57
隊員8号応答せよ!応答せよ!
ガレット最終日になってしまったが、任務は遂行できたでしょうか?
隊員一号、しっかり皮下脂肪蓄えたのでこれより冬眠に入ります!!
Commented by NAO at 2007-02-01 11:04 x
まだ観ていないのですが、「マリーアントアネット」不評ですかぁ。ラデュレ色の衣装に靴、そしてスイーツと予告の映像にうっとりさせられます。
あの映像に英語ってなんですよね。
Commented by musimusi-miyabi at 2007-02-01 14:30 x
Tomoさん~観ないほうがいいかも・・・です。
「1800円返して!!」と、言いたくなるような・・・「は?」みたいな映画でした・・・。ただ・・・ケーキは食べたくはなりました。
Commented by pompomdao at 2007-02-01 23:47
観て来ましたよ~。映画の日だったので1000円でした。
私は「ロストイントランスレーション」観てませんが、というか周りの評判が?だったので、観ませんでしたが、「ヴァージン・スィーサイド」っぽい感じが少なからずしました。倦怠感と哀愁感が漂うっていうか・・・。
前半部分は文句なしです(カメラワーク以外は)。
後半はやっぱ、時間足りなかったんでしょうね、描ききるのに・・・やっつけ仕事っぽかったです。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-02 00:55
sarumama~、ごめんなさい。1月は本当に色々なことがありすぎて、任務を遂行できませんでした。でも昨日一つだけゲットしました。連絡します~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-02 00:59
NAOさん、やっぱりフランスの話なのに、全員英語を話しているというのがフランス人には耐えられなかったのかも(笑)。それとフランス革命を心の奥底で誇りに思っている人が多いからかもしれません(ちょっと微妙かもしれませんがね)。とにかく革命のない日本の人間には理解が及ばないところですね。それはさておき、やっぱりこの映画、ダメなのかな~?
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-02 01:01
musimusi-miyabiさん、コメントを読んで思わず笑ってしまいました~。やっぱりそうだったかぁ。僕の周りのアメリカ人はベタ褒めしているんですけど、ベルバラを知っている日本人には軽薄すぎるのかもしれませんね。しかし日本の映画の入場料は高いですね・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-02 01:08
むっしゅぼぶさん、ソフィア・コッポラって微妙な人なのかもと思い始めました。でもちゃんと見てからじゃないと判断できませんね。誰かDVD買ったら貸して~。ダメモトで書いてみました。
Commented by pompomdao at 2007-02-02 11:16
マノロ・ブラニクの靴とかミレーナ・カノネロの衣装は素晴らしかったです。友くんさんの「王に嫁ぐうさぎ」さんを思い起こさせるような。
私もDVD買おうと思ってますよ~、メイキングが観たいから!
Commented by てるみ at 2007-02-02 16:02 x
私は、昨日(映画の日)で、1000円で観て来ましたよ☆ストーリーは、最後で”えっ!?”・・・コレで終わり???みたいな、変なラストでスッキリしませんでしたが、とにかくあの映像が素敵でした♪今私は、3月のベアフェス用にテーマ”ロココ調”で作品製作中です!(^0^)
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-02 22:33
むっしゅぼぶさん、衣装は素晴らしかった、お菓子も可愛かったとみんな言うんですけど、やっぱり内容が伴っていないと、映画はダメですよね。映画慣れしているフランス人の目は厳しいです。でもメイキングは面白そうかも~。
Commented by tomoakishimizu at 2007-02-02 22:35
てるみさん、やっぱりソフィアの映画に深いものを求めてはいけないのだと思いました。衣装が可愛いとか、音楽が良かったとか、その程度に留めるべきなんですね、きっと。ロココベア、公開されるのを楽しみにしています~。
<< シャーロット・カシラギ ショーン・レノンとマリアンヌ・... >>