人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納機能付きフォックステリア

収納機能付きフォックステリア_e0074478_2157724.jpg
 3年位前にパリ市内で行われていた古物市で購入したフォックステリアくん。

 売っていたのは、地方の市に店を出しているヴェトナミアンとフランス人のハーフ(彼女が自分でそう言ってました)のオバサンで、15ユーロだったのを「あんたはよく買ってくれるから」という理由で10ユーロにしてくれました。でも、彼女からはクリームを泡立てるサイフォンを1つ買っただけなんですけどね。

 素材はモヘアで、鼻がベルベット、舌がフェルト。中綿は木毛で、目がガラス。体長35センチ。おそらく50年代頃のフランス製。

収納機能付きフォックステリア_e0074478_2158593.jpg
 とてもリアルなので、もしかしたらドイツ製かもしれませんが、よくわかりません。背中に収納ポケットが付いていますが、ほとんど何も入らないほどの小ささ。色が色だけに、背中を切り開いたみたいで、なんとも肉っぽさを感じさせてくれます~。

ちょっぴり痛々しい?

↓応援をお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-12-20 21:58 | 犬シリーズ | Comments(4)
Commented by sarumama-mimiokun at 2006-12-21 08:35
今日は忙しい時間を割いて遊んでくれてありがとう~~♪
さる子連れで行くとゆっくりお茶も出来ないと毎回思いながら、喜ぶ我が子の笑顔が見たくてつい、ワンダーランド大国に連れて行ってしまいます。(えっ?次回から子連れは有料???)
Commented by revenouveau at 2006-12-21 13:55
ポケットがついているのに、ほとんど何も入らないおおきさだなんて、
ふしぎですね。ジュエリーなどをいれて防犯対策? カイロをいれて
ベッドになんて使い方もできそう…
                            さえら
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-21 22:03
sarumama、昨日はどうも~。ゆっくりお茶をしたかったけど、僕が忙しかったのと、さる子たちがバタバタしてて、そんな感じじゃなかったですね。さる子たちは本当に気が抜けないね~(笑)。また遊びに来てくださいな。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-21 22:05
さえらさん、そうか!カイロか。本当に金属製のカイロが入りそうな大きさです。カイロを入れてダッコすれば、ちょうど良い感じですよ。相変わらず鋭いさえらさんに感心することしきりです~。
<< クレイジーロバ(子供編) 美しい羊くん >>