人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つがいのブルドッグ

つがいのブルドッグ_e0074478_21562213.jpg
 おととしくらいにパリ郊外の古物市で見つけたカップルのブルドッグ。そこは競馬場を貸り切った市で、雪が降る中ものすごい寒さに耐えていたような記憶があります。

 素材はベルベットで、中綿は木毛、目がガラス。鼻はプラスチックのようですが、凸凹していて、もしかしたら特殊な樹脂なのかも。高さは13センチ。
 
 売っていたのはフランス人の老夫婦で、プロフェッショナルな人たちだったため、まあまあの値段でした。でも12ユーロくらいまで値切って買ったと思います。

 その後、他の古物市で見かけた雑誌の表紙に、この子達と全く同じものが写っているのを発見。60年代の発行だったので、この子達もその年代の生まれだと思います。そして、フランス製なのでしょう。腕のカーブの感じとか、ハンドペイントの具合とか、中々よくできていると思います~。
 
クルンとした耳もチャームポイントです~

↓ポチッ~と応援お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-12-15 21:56 | 犬シリーズ | Comments(6)
Commented by sarumama-mimiokun at 2006-12-16 07:40
60年代もの~~!!状態が凄くいいね~。

雑誌日本から届いたよ~♪友君の似顔絵も載ってるので是非見てくださいね!
Commented by kaorin at 2006-12-16 09:01 x
tomoちゃんへ
なんかものすごいチャーミング!このtomoちゃんが2人を寄り添わせて
るから、そのポーズがまたいいんだと思うんだけど、なんだか仲良し!
って感じでいいねぇ!!
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-16 19:27
sarumama~、昨日マリコちゃんが突如訪問してきて一緒に昼御飯を食べたんだけど、彼女から聞いた話だと僕の似顔絵が一番力が入っていたみたいね。今度雑誌の見せ合いっこしましょう。楽しみ~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-16 19:30
kaorin、仲良しも何も、鎖で繋がれちゃってるから一生離れられない(笑)。羨ましいといえば羨ましいけど・・・。
Commented by ayumix at 2006-12-17 16:34 x
先日はどうも〜
おかげさまで昨日無事に日本に帰り着きました。
とどまる事のないぬいぐるみ達への愛・・・ ロンドンのK子さんは、マネキンの呪いがぬいぐるみ達を引き寄せているのでは・・・といっていました。
Commented by tomoakishimizu at 2006-12-19 00:01
アユミちゃん、どうも~。マネキンの呪いね。K子さん、鋭いわ。僕は本当だと思ってます。正確に言うと、マネキンを呼び寄せた誰かなんだけどね。
<< ボーイスカウトアヒル グレーのプードル >>