人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三匹の子豚の一匹

三匹の子豚の一匹_e0074478_18552027.jpg
 今夏のパリコレメンズ会期中、ベルンハルト・ウィルヘルムのショーの帰りに立ち寄った古物市で購入した三匹の子豚の中の一匹。

 素材はビニール製で、高さは23センチ。

 ヒモで結わえた本らしきものを持っていますが、これはもしかしたら楽譜? そうなると、この子はヴァイオリンを弾いていた、兄弟の中でも一番賢い子? と思ってネットで調べたら違いました。どうやらこの子は、フルートを吹きながらわらの家を建てる子豚、ファイファー・ピッグのようです。イタリア製で、年号は入っていませんが、多分70年代前半くらいのものでしょう。

 値段は5ユーロを3ユーロに値切って購入。ゲイのオジサンたちが寄り集まって店を出していたのですが、ゲイフレンドリー価格だったのかも。この手のディズニーグッズにしては破格の安さでした~。

他の兄弟も欲しいです~

↓ポチッと応援クリックを~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-10-19 18:55 | 我が家のお友達 | Comments(15)
Commented by ukpregnancy at 2006-10-19 19:35
バブー君のブログに友さんのお宅のお写真が!!!
すごいんですねぇ。も~、びっくりしました。すごくステキでした~~。
写真の隅に大大大好きだった修復シリーズの最後に登場した小さめのアルファのクマちゃんらしき子を見つけてなんだか妙に嬉しかったです~(別の子かな?)

頻繁更新なのにまだまだあるのねぇ、といつも感心していたんですが、あのお写真を見て、「あぁ、あと30年はブログの更新を楽しみにできる♪」と思いました。

3姉妹の一番下でバイオリンを弾く私は、いつもこの3匹の豚のエピソードを読むたびに、「ふふふ、一番下が一番賢い」と勝手に悦に入ってます(笑)。
Commented by makibijou at 2006-10-19 20:18
ともちゃん、お久しぶりです~。
…と言っても、ブログはいつも見てますよ。
豚好きな私、ついに豚ちゃんネ!と喜んでいました~。
三姉妹の長女としては、胸の痛い?物語なんだけどネ。
この豚ちゃん、足がかなり豚足…って、豚なので、当たり前?(笑)
バブー君のブログを見て、ともちゃんのお部屋が恋しくなったワ。
予定は遅れ・・・、来年早々にはお邪魔したなぁ・・・。
Commented by makibijou at 2006-10-19 20:19
お邪魔したいなぁ・・・、です。脱字、失礼しました!
Commented by さるママ at 2006-10-19 21:20 x
お久しぶり~~♪って私も毎日ここには来てるのよ!
しばらく前だけど、あの時のさる姉の”お人形のお家欲しい!”攻撃には参りました・・・。又数ヵ月後に行ったら、足の踏み場がなくなるんじゃないかしら!?次回からはさる子たちを置いて遊びに行くわ~。(これ欲しいって毎回泣かれても困る!)
Commented by 人魚 at 2006-10-19 23:29 x
久しぶりに拝見しました♪
ともくんの選ぶ人形はいいですね~~~、味があって!!

ポメしておきますね
Commented by a.s. at 2006-10-19 23:38 x
ディズニー製品でビニール製、ぬいぐるみとはまた違ってかわいいです。
年代的に、その頃日本で流行った(?)キューピー人形と作りが似てますね。首のところからジョイント出来るような部分がね。

バブー君のブログ拝見しました。ともくんのお部屋はぬいぐるみが沢山あるにしては、とっても綺麗ですね~。
ドールハウス、私も昔憧れましたし欲しかったですね~。だいぶ前、日本で外国製のドールハウスを見たときに値段を見てビックリでした。これもお人形と同じく、作るのに手間が掛かるのでしょうね。
Commented by ピロ味 at 2006-10-20 02:25 x
めぇ〜! どんな色仕掛けをしたのかしら?
で、
あたいもバブー君のblog見て来たけど、案の定、凄い事になってるのねw
来年、遊びに行くつもりだから、畳一枚分位は空けといてね、
お嬢ちゃんマ●子さんみたいに♪

あ、ベルンって最近どうなの?
Commented by パウメイレンセ@ブラジル国際結 at 2006-10-20 06:49 x
はじめまして。
唐突ですが、私も一番賢い子に見えました。
「わら」ってことは逆だったんですね・・・

ぽち、しときます。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-20 18:14
pochiさん鋭い! ご指摘のとおり、あのギンガムの子は修繕日記で紹介した子の小さいバージョンです。あと30年は無理でしょうけど、来年いっぱいくらいは大丈夫かも。毎週増えてますしね。
で、バイオリンの話には爆笑させられました~。僕も「自分はやっぱりレンガの家を建てる~」なんて思ってましたよ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-20 18:16
makiさん、そうか、豚好きだったのね~。我が家にはそんなに豚さんはいないけど(といいながら4匹はいる)、シリーズで紹介しようかな。で、パリ、来年早々にやって来て~。でもパリコレの時期、1月末は避けてね。セールの頃が良いかもよ(悪魔の囁き?)。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-20 18:18
さるママ、やっぱり我が家はアダルト専用のお家なのね。子供ちゃんには気が散って仕方ないか。って大人も落ち着かないのかもしれないけど・・・。お家欲しい攻撃、収まったのかなぁ。郊外の古物市では安く売ってたりするよ~。今度一緒に行く?
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-20 18:20
人魚さん、どうもありがとうございます~。
でもこのディズニーのビニールシリーズは、他の子に比べて大量生産品なので、紹介するのには気が引ける感じなんです~。「ま、可愛いからいいか」といういつもの曖昧な気持ちで紹介しちゃいましたが。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-20 18:24
アツコちゃん、書き忘れたけど、この子はご指摘どおりキューピーさんのように首がジョイントになってます~。
で、僕の部屋はきれいだよ(笑)。週に一回は掃除機掛けてるし。ホコリっぽさはないはず。アレルギー体質なので、気は遣ってます~。
ドールハウスは、ドイツ製の立派なものではなく、これはデンマーク製の高くないもの。でも家具はイギリス製で、結構凝っていて可愛い。でも、まだあと2軒持ってるところが自分でも怖い!
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-20 18:29
ピロ味ちゃん、色仕掛けなんてしてましぇん~。ただ普通にお値段を聞いて、色目使って値切っただけよ(笑)。
で、来年来た時に我が家に泊まる気なの? 本気? 寝られるのかな。なんかうなされそう。
で、ベルンはスイスの首都で、もう10年くらい行ってないからしらないなあ、なんて思ったけど、ベルンハルトのことね。服としては難しいと思うけど、バッグとか可愛いと思う~。日本に帰ったら買いたいとか思ってるんだけど。日本でベルンハルト買うのって、なんか変な感じ~。でも全部日本製だから仕方ない。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-20 18:31
バウメイレンセさん、初めまして~、そして初コメントありがとうございます。ブログ拝見させていただきましたが、個人的に、お写真、もうちょっとアップで、しかも逆光じゃないバージョンを見たかったです~(笑)。
僕もポチっとしておきました~。
<< ダッコちゃん小 ドナルドの甥 デューイ 色あせ... >>