人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナルドの甥 デューイ

ドナルドの甥 デューイ_e0074478_21141931.jpg
 昨日の子の兄弟、デューイくん。正式名はデューテロノミー・ダック (Deuteronomy Duck)だそうです。

 素材はフェルトで、中綿はコットンと木毛。中綿から判断すると、昨日の子よりはちょっと古くて、多分50年代ころのものだと思います。体長26センチ。

 いつどこで買ったのかすっかり忘れてしまいました。値段はとにかく安かったと記憶しています。売主は、持って行ってくれてありがとうと思ったはず。毛は喰われてるし、穴ぼこだらけで本当にボロボロですね。買った時はカビと虫のフンが付いててもっと汚かったです。入浴したので、どうにか見られるようになったかも。でもどうにも手の施しようがなくて、この子は手術せずにこのままそっとしておくつもりです~。

ちょっと猟奇っぽい~?

↓今日も一発応援クリックをポチッ~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-10-16 21:14 | トリシリーズ | Comments(13)
Commented by a.s. at 2006-10-16 23:29 x
ここまで傷んでいるお人形を売るっていうのも、日本人の感覚では驚きですね。
日本なら、この子くらいボロになったら寺社で人形供養してもらう対象ですよ~。
外国にはそういう供養はあるのかしら?

手術不能の子は、いっそクローンを作ってみたらいかがでしょう?
新品のときの写真などがないと、クローンとはいかないかも知れませんけれどね。
分身が出来れば、この子もきっと嬉しいことでしょう。

ここまで傷んでいると、見ていて痛々しいです。(/_;)
Commented by motoko at 2006-10-17 00:49 x
友く~ん、この子恐すぎるよ~、 特に目と口が、、、凄すぎる。
昨日のヒューイくんと比べてみると、、、、まるで、、、ぁぁあ~
やっぱりご供養が必要かもね。
Commented by DaPaDa at 2006-10-17 01:40 x
デューイ君、ちょっと痛々しいね。
このような状態でも大切にしてあげてて友くんエライ!!
もう、じゅうぶん供養になってますよ。
Commented by tonomariko at 2006-10-17 01:51
ちょっとだけこわいね。
でも相変わらず友君が大切に洗ってあげたのかと思うとなんだか怖い気持ちもなくなった。
今日はマダムたちのまつげ大会だったよ!!
Commented by ukpregnancy at 2006-10-17 06:07
本当ですね~。↓のヒューイ君が30ユーロするのも分かります。

でも毛が抜けちゃってかわいそう・・・。家の子が遊んでいるぬいぐるみも、こういう状態になりつつあります~。気に入っているものに限ってがじがじかんだりお口に入れたりするので、どうしてもこんな感じになっちゃいます(笑)。状態の良いものが出回らないってことは、それだけ子供(??大人や動物の可能性もありかな・・)に気に入られた人気のお人形だったってことなのかなぁ。だったら、たくさん遊んでもらった幸せな子だったのね~。
Commented at 2006-10-17 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-17 22:05
アツコちゃん、きっと日本と西洋の文化の違いだと思うけど、日本は湿気があってカビちゃうので、こういう状態ではモノが残らないんだと思う。で、ご供養する場所はフランスにはないな(笑)。残念ながら、モノに精霊が宿るという考えはないからなのでしょうが。
で、分身作るのはいいアイデアだと思うけど、ぬいぐるみ一体作るの本当に大変なんだから~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-17 22:06
motokoさんまで「ご供養」必要論か・・・。でもじゅうぶん供養したつもりなんだけどなあ。実物見ると、ボロいけど可愛いんだから~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-17 22:11
DaPaDaさん、わかってくれます~? そうなんです、我が家自体が供養寺なんですよ~(ウソ、でもちょっぴりホント)。今度会ってあげて下さい(気違い発言ぽくて怖いかも・・・)。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-17 22:14
marikoちゃん、そうでしょ、怖くないでしょ。「ちょっと猟奇っぽい?」って書いた自分がいけなかったとちょっと反省(笑)。
マダムのまつ毛大会って、凄いタイトルで笑えるんだけど。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-17 22:14
pochiさん、下のコメントのレスでも書きましたが、この子は可愛がられてこうなったのではなく、倉庫に放置されて虫食いにあってこうなったわけで、虐待されていたわけです。それがわかったので、僕としては救出したつもりなんですけどね。ボロはボロでも、中々の愛嬌者なんですよ~。
Commented by a.s. at 2006-10-17 23:05 x
そういえば、ともくんは汚れていたデューイ君をここまで綺麗にしたんでしたね…デューイ君にとっては、救いの神だったことでしょう。
(お寺・神社・神様…発想はとっても日本的な私でした)(・・*)ゞ

お人形作りってそんなに大変なんですか…そうとは知らないでごめんなさい。m(_ _)m
ともくんのお家は、そんな傷ついたお人形の楽園にもなっているみたいですね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-18 19:50
アツコちゃん、楽園というか、ぬいぐるみが折り重なっていて、手狭で大変。どうしようか思案中。とか書きながら、このままでいいかな、なんて思ってる自分もいるんだけど・・・。
<< ドナルドの甥 ルーイ ドナルドの甥 ヒューイ >>