ルーファス・ウェインライト

e0074478_17583777.jpg
 済みません。全然時間がないので、手短に。ひとまずヴィクター&ロルフのショーで素晴らしい歌声を聞かせてくれたルーファス・ウェインライトの写真をここに。

 リハーサルから見てしまったんですが、興奮しちゃいました。彼が出演する噂はありましたが、本当に目の前で歌ってるんですもん。

 ルーファス・ウェインライトは、映画「ブロークバック・マウンテン」のエンディングに流れた曲を歌った人で、カミングアウトしているゲイシンガー。僕はドラマ「クイアー・アズ・フォーク」のアメリカ版のエンディングで流れたのを聞いて、歌詞を書きとめ、ネットで検索し、彼のことを突き止めて以来愛聴してます~。

 最初にペーパームーンを歌って、次に彼の持ち歌Posesを歌ってくれましたが、この曲こそが「クイアー・アズ・フォーク」のエンディングで流れた曲。思わず涙しそうになりました。隣の某雑誌編集長(女性)は、「歌に聴き入っちゃうわね~。ステキ~」というので、「でもこの人オカマですよ」なんてあんまり意味のない返事をしちゃった僕です~。

手短にとか書いておきながら・・・

↓今日もクリックをよろしく~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2006-10-03 17:58 | セレブ日記 | Comments(8)
Commented by pompomdao at 2006-10-04 11:52
ごめんなさい。この方知りませんでした。映画のブロークバックマウンテンは、ちょうど今年パリに行く飛行機の中で観ました。この方がエンディングを歌ってらしたんですね~。お若い?
映画を観終わった後、涙しながら聴いた覚えがあります。じわ~っときました。
ペーパームーンのような往年のジャズもこなせるんですね~。
Commented by lovecarrie1 at 2006-10-04 19:46
セレブ日記が始まったのですね♡実は最近家族の来英とかそれに伴って旅行とかですっかりブログからご無沙汰しておりました。後ほどゆっくり友さんのコレクションのことバックトラックして読ませて頂きたいと思います(^-^)
↑私もこの方のことは知らなかったのですよ(汗)。これからもセレブ日記楽しみにしておりま〜す。
Commented by junnaparis at 2006-10-07 02:28
tomoく~ん、今日はサンタンヌあたりで見かけたよ~!顔がお仕事モードになっていた。頑張ってね!
Commented by blue.yt at 2006-10-07 07:40 x
友ちゃんって「ブロークバック」好き?
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-09 02:21
むっしゅぼぶさん、この人は今年33歳。すでに4枚アルバムを出してます~。
で、映画ですが、あんまり泣けませんでした。どうも時代が違いすぎて共感できなかったみたいです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-09 02:23
lovecarrieさん、お久しぶりです~。ルーファスは、そうですね。大大メジャーアーティストではないので、認知度は低いかも。でもヴィクター&ロルフの香水の宣伝の曲を歌っているようです。僕はまだその映像を見ていませんが。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-09 02:25
junnaちゃん、一緒にいた人誰だかわかったでしょ!
その前のショーでかなり疲れてました。っていうかムカついてたのよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-10-09 02:27
blue.ytさん、初めまして~(?)。
映画はそんなに感動できませんでした。60年代生まれのアメリカ人は3回見て泣いたと言っていたけど。僕なんて開き直り70年代世代なので、あの人たちの辛さが良くわからないみたいです・・・。
<< マット・ディロン レニー・クラヴィッツ >>