人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船長さん

船長さん_e0074478_2242223.jpg
 昨日の船乗りのオッサンと一緒に買った船長さん。2体でいくらだったか忘れましたが、10ユーロ代に値切った記憶があります。

 素材も一緒で年代も一緒。昨日書き忘れましたが、お二人とも60年代の方。

 口元を見ていただくとわかりますが、接着剤の跡があります。やっぱりこの人も何かをくわえていたようです。
 
 ということで、今からサッサと葉巻作り。

船長さん_e0074478_2244976.jpg
 まず日本から友人に買って来てもらったフェルトの中から、こげ茶色を探し出します(マキさんありがとう!)。それから長方形に切り抜いて、接着剤をつけて丸めます。

船長さん_e0074478_2252217.jpg
 最初はパイプを作ろうと思っていましたが、パイプの先を作るのは中々大変だし、葉巻の方が合っているような気がして、急遽変更。先をハサミで整えます。

船長さん_e0074478_22546100.jpg
 そしてマジックで黒く塗ります。

船長さん_e0074478_2261190.jpg
 口に接着剤をつけます。

船長さん_e0074478_226322.jpg
 オジサンの口に出来上がった葉巻を突っ込んでお終い!

船長さん_e0074478_2265779.jpg

やっぱりパイプの方が良かった?

↓今日も応援お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-09-02 22:07 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by さるママ at 2006-09-02 23:35 x
うん。やっぱりパイプの方が良かった!
って、パイプってどうやって作るんだ!?
Commented by marcelmarcel at 2006-09-03 00:47
僕もパイプの方がいいような・・・。
Commented by むっしゅぼぶ at 2006-09-03 12:42 x
ジャケット短めなんですね。ベルボトムのパンツが時代を語ってますね~。
葉巻くわえたままで仕事してそうな感じがする。手にいちいち持たずに。
ジャケット短め、ベルボトムだからちょっと若作りの船長さんで、ワイルドに葉巻でいいんでないですか?
Commented by tomoakishimizu at 2006-09-04 20:05
さるママ、レス遅れて済みません~。何とか作れましたので、今度確認しに来てくださいな。
Commented by tomoakishimizu at 2006-09-04 20:06
marcelmarcelさん、レス遅れて済みません。
自分でもパイプの方が良いって心の奥底で思ってました・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2006-09-04 20:08
むっしゅぼぶさん、レス遅れて済みません。
言われるまで気付かなかったけど、本当、ベルボトムですね。オシャレな船長さん。って、この時代はみんなそうだったのかな?
仰るとおり、葉巻でも良かったんでしょうが、僕の作った葉巻は真っ直ぐすぎて、もう少し膨らみをつければ良かったと反省してます~。で、パイプにしたらバランスが取れた感じがします。ご意見ありがとうございました~。
<< 船長さん これでどうだっ!完結編 船乗りのオッサン >>