シャーリーズ・セロン

e0074478_1842032.jpg
 ディオールの香水「J’adore(ジャドール)」の顔としてもお馴染みのシャーリーズ・セロンです。この写真は去年、クリスチャン・ディオールのショー会場で撮りました。

 はっきりいって、彼女の出演作全然見てないんですが、経歴を読んでみたら正に映画です。

 南アフリカの農場で生まれ育ちますが、父親はアル中で、シャーリーズが15歳の時に彼女に暴力を振るい、危機感を募らした母親が射殺。16歳でモデルになり、NYCでバレエ・ダンサーを目指すも怪我で断念。ロスへ移住し、期限切れの小切手を現金化しようとして銀行員と口論中に、今のマネージャーにスカウトされたんだそうです。シンデレラストーリーですね。

 この美しさの裏側に隠し持っている暗い感情が、演技への肥しになっているのでしょう。なんて、出演作見たこともないくせに、知ったようなことを書く僕でした~。

↓今日も応援お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2006-07-02 18:42 | セレブ日記 | Comments(6)
Commented by revenouveau at 2006-07-02 21:22
シャーリーズ・セロンさん、わたしが注目している女優のひとりです。
キアヌ・リーブスさんと共演した「ディアボロス」あたりから頭角を
あらわしたように思いますが、アカデミー主演女優賞を受賞した作品
でもある「モンスター」での演技は、まさに圧巻。
しばらく目がはなせそうもありません。
                            さえら
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-03 18:53
さえらさん、やっぱり「モンスター」は観るべきですかね~。
誰かからDVD借りようかなあ。悪魔的な内容ゆえに、誰も持ってないような気もするけど・・・。
話は逸れますが、彼女が出ているディオールの香水ジャドールの宣伝、彼女なのか誰なのかわからなくて、ちょっともったいない気がします~。
Commented by modemiwa at 2006-07-03 19:01
そんな生い立ちの女優さんとは・・・知りませんでした・・・が、とっても迫力のある人ですよね・・・。
わたしも、なんだか気になる女優さんでした。
頑張って欲しい~!!
   ところで・・・tomoさん、この前のお返事とっても嬉しくて、会う人ごとにtomoさんのブログ紹介しまくってます(^-^)/
九州からもポチッがふえるかも??です!!
Commented by rei at 2006-07-03 23:22 x
私も「モンスター」見ました
revenouveauさんが書かれてますが演技は圧巻です
ほんと素晴らしかったんで見てみてください。
あと「スウィート・ノベンバー」も良かったです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-04 21:14
miwaさん、応援ありがとうございます。そして宣伝までしていただいて、嬉しい限りです。今後も頑張ります~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-04 21:15
reiさん、そうなんですか、やっぱり見るべきかぁ。多分そろそろテレビでやってくれそうな気がするので、その時に見てみます~。
<< なんちゃってピーター・ラビット アヒルの卵売り >>