ジェーン・バーキン

e0074478_18393568.jpg
 ご近所さんのジェーン・バーキンです。

 去年の10月のパリコレ会期中、エルメスのショー会場の前で撮りました。場所は国立高等芸術学校「ボ・ザール」。 

 彼女は時々、自分の飼い犬のブルドッグを散歩させていますが、手にはシールがベタベタ張られた黒いバーキンを持っていることがあります。エルメスから提供されているのでしょうか。自分で買っていると公言していたような気もしますが、忘れました。

 彼女って、この写真からもわかると思いますが、かなり愛想の良い人。ある夜、近所を歩いていて、それとは知らずにブルドッグを見て顔を緩ませていたら、飼い主が「こんばんは」って話しかけてきたので見ると、それがジェーン・バーキンでした。天然系ですかね。お顔も見ての通り、ナチュラルそのものです。

 その他に、一度オデオンの交差点で、ジェーン、シャーロット・ゲンズブール、ルー・ドワイヨンと並んで歩いているのを目撃したことがありました。3人の巨女、しかもよりによって全員バーバリーのトレンチを着ていて、かなりの迫力。フランス滞在は長いけど、さすがブリティッシュって感じでしたよ。

↓ご協力お願いします~♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
[PR]
by tomoakishimizu | 2006-06-30 18:39 | セレブ日記 | Comments(12)
Commented by makibijou at 2006-06-30 20:45
ともちゃん、クール☆
お散歩で出会ってしまうなんて!
パリって非日常が日常、素敵ね~*

Commented by kaorin at 2006-06-30 21:02 x
tomoちゃんへ
ほんと、わんちゃんに微笑んでいたら、飼い主さんがジェーン・バーキンなんて!!ほんとナチュラルな笑顔。
makiさんの言うとおり、パリって非日常が日常な感じがします。
それは東京にいるから思うことなのかなぁ???
Commented by rei at 2006-06-30 21:59 x
気取ってなくて良い人そうですよね~
Commented by cocobear-riko at 2006-07-01 11:36
tomoさん♪
私も同時期、美容室でジェーンさんをお見受けいたしました。
お店の方に教えていただくまでわからなかったのですけど、
気取りがなくて素敵に年を重ねていらっしゃるなあと思いました。
アクセサリーは腕のブルーの輪ゴムだけなのにね^^なのに華があるのね。
初のセレブ日記へカキコ(できました)でした。
Commented by ピロ味 at 2006-07-01 15:46 x
ウチの兄嫁さんが(ご存知のように)ゲンズブール一族のマニアだから
このBlog見せてあげたいんだけど、
色々、連鎖的にバレそうで怖くて出来ません(w
このまま、カッコ可愛いお婆さんになっていくんだろうね〜。
この前出た新作CD、ゲスト豪華だったけど、内容はどうだったの?
3人の巨女の行進、Gmen75'オープニング風でステキ☆
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-01 17:39
makiさん、そんなあ、非日常なんてないよ~。住んじゃうと大変ですよ~、この国は。表と裏が全然違っていて、本当に厄介なんだから~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-01 17:50
kaorin、東京だって行くとこ行けば、セレブに会えないのかな。パリは狭いから会う確率高いんだと思う。この前もヒラリー・スワンクとロザンナ・アーケット見ちゃった。気付いてたの僕だけだったと思うけどね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-01 17:50
reiさん、気取ってないけど、ちょっとババッチィ感じ?髪の毛、ちゃんととかした方がいいと思うんですけどね~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-01 17:50
rikoさん、セレ日日記への初コメントありがとうございます~。
その美容室って、某日本人のやっているところですか?
そこにいる全スタッフに、チップとして1万円くらいずつくれるって言ってましたよ。太っ腹~。
もう一つ美容室ネタ。友人が言っていた話なんだけど、東京の美容室での話。ジェーンの髪の毛をシャンプーしたら水が真っ黒けになったとか。さすがフランス仕込みですね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-01 17:51
ピロ味ちゃん、これを機会にカミングアウトするのよ~。っていうか、もうバレバレだと思うよ。僕もきっと彼女の前で変な話一杯しちゃってるしさ。最近新譜を買っていないので新しいCDの話、全然知りませんでした~。そんなもんあるんだ。Gメン75っていえば夏木マリさんよね。
Commented by ピロ味 at 2006-07-03 12:54 x
> ジェーンの髪の毛をシャンプーしたら水が真っ黒けになったとか。
> さすがフランス仕込みですね。

使わせてもらうわ、このネタ(www
押し入れから飛び出すの...未だ無理ヨ...( --;
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-03 18:38
ピロ味ちゃん、その真っ黒け話、西麻布のM子からゲットしたネタよ~。そんでもって、押入れゲイから早く脱却するのよ~。自己解放ぉ~~~。
<< アヒルの卵売り アヒルの引き車 >>