人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロ出しブルドッグ

ベロ出しブルドッグ_e0074478_17521517.jpg
 いや~、セレブ日記、さすがに飽きたので、一瞬休憩。

 先週パリ市内で大きな古物市が立ち、そこから動物達4匹を連れ帰ってきたのでその報告。先ずはこのブルちゃんから。

 そこはパリ中心で、半年に一度行われていてかなり有名。朝8時頃に出掛けましたが、結構な人出でした。値段も割りと高めなんですが、良いものが集まるので、気に入ったものが何かしら見つかってしまい、マニアは仕方なく買ってしまいます。

 このブルちゃんは、郊外の蚤の市でも時々見かけ、ほぼ毎回ぬいぐるみを買っているフランス人夫婦のスタンドで見つけました。最初、夫の方に30ユーロと言われ、こりゃダメだと思い、忘れることに。

 でも家に帰ってきてからは、このブルちゃんの表情がよみがえってばかり。他のお宅へ行ってしまうくらいだったら僕が買った方がマシ、と訳のわからない理由を考えて買うことを決意。先週はお金の出し入れが激しく、現金引き出し機でお金を下ろせない状態だったので、仕方なくヘソクリの一万円を握って両替所へ。え~、円ってこんなに弱かったの? と驚愕しつつ、目的地へ向かいました。

 今度は奥さんの方が表に立っていて、50ユーロと言います。朝はあんたの夫から30ユーロって言われたのにどういうこと???とわめいたら、あんたはよく買ってくれるから20ユーロでいいと言われ、何だよ、その値段のいい加減さは、このまま値切っちゃえ、ということで15ユーロにしてもらいました。フッフッフ。

 素材はモヘアで、舌はフェルト、中綿はコットンと木毛、目はガラスです。首だけジョイントが入っていて動かせます。多分40~50年代のものでしょう。真っ黒な口周りと足の感じに胸キュン~。

↓今日もポチッをよろしく~。♪

人気blogランキングに投票!
http://blog.with2.net/link.php?153914
by tomoakishimizu | 2006-06-06 17:52 | 犬シリーズ | Comments(12)
Commented by kaorin at 2006-06-06 20:25 x
おぉ~、ひさびさのぬいぐるみちゃん!
なんだか愛嬌があるわぁ~。
セレブ日記もとっても興味深々で見てますが、ぬいぐるみもいいわぁ!!
これはパグちゃんじゃなくて、ブルちゃん?
OL時代、同じ課のおじさんがこんな髪型をしていて、そして顔が似ていたのよねぇ・・・ふと思い出してしまった・・・失礼・・・
Commented by aic-paris at 2006-06-07 00:45
しかし、ともさんお写真お上手ですね。ブルちゃんの目にはしっかりキャッチライトが入っているし☆ しかしユーロの高さには驚きますよね。。一万円が70ユーロにもならないと落胆しますよね。。。 では近未来にお会いしましょう☆
Commented by eiko at 2006-06-07 04:33 x
カワイイーーブルドッグ!!
値段がいい加減なのも笑える
Commented by さるママ at 2006-06-07 06:15 x
むふっ♪待ってましたよ!昨日のモニカさんも良かったけど、ブルちゃん癒し系!かわいいじゃない♪
Commented by chie_miko at 2006-06-07 17:41
やった~!戻った~!可愛い~!
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-07 19:33
kaorin、この子は多分ブルちゃんだと思う~。パグはもうちょっと顔が小さくない? でさ、同じ課のおじさんって一体どんな髪型してたの???顔が似ていたというのもちょっと怖いかも(笑)。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-07 19:35
aic-parisちゃん、お褒めのお言葉ありがとう。相変わらず運動マットの上で、白い板を反射板代わりに撮影してます。
そう、そうなのよ~、この前両替したら65ユーロよ!なめとんのかっ~。
それでは5時間後に。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-07 19:36
eikoちゃん、だからブル系は可愛いでしょ。eikoちゃんが預かっていたあのパグだって相当可愛いんだからぁ。ちょっと臭いの難だけど。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-07 19:37
さるママ~、モニカも良いけどブルも、って並べちゃうところが素敵!
で、今日は平謝りをしますので、後ほど。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-07 19:38
chie_mikoさん、そんなに待っていてくれたんですか???
セレブとぬいぐるみをもうちょっとバランスよく混ぜればよかったなあ。僕って極端なので・・・。
Commented by サルミネオ at 2006-06-07 21:45 x
ブルちゃん可愛いねぇ ホノボノ♪
和むわぁ~。セレブ日記も社会勉強になるけど、ぬいぐるみ日記のほうが好きなのよ。なまブルドック飼いたいなあ☆~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-06-07 22:07
サルミネオさん、お久しぶりです~。糸が出てきた話、震撼でした!抜糸は無事済んだんですよね・・・。
それはさておき、ブルドッグって一度飼ってしまうと病みつきになり、次もブルドッグを飼う人が多いのだそうです。味わい深い犬?
僕もフレンチブルドッグ飼いたいです。今の部屋じゃ、ぬいぐるみかじられちゃうので無理だろうけど。
<< ミラ・ジョヴォヴィッチ モニカ・ベルッチ >>