カイリー・ミノーグ

e0074478_21114470.jpg
 昨日訪れた友人宅で、ぬいぐるみよりもセレブ日記のほうが面白いとか言われて、ちょっぴりムッとしてしまった僕。人によってはセレブ日記とぬいぐるみを分けた方が良いとか、色々言ってくれるんですけど、分けたら分けたで面倒だし、今のゆるい感じが気に入っています。

 で、デジカメに残っている古い写真でも良いから紹介しちゃおうかな、なんて思い立ち、セレブ日記をちょっと再開することにします~。次のオート・クチュールは7月初めで、しばらく時間が空いてしまいそうなので。

 さて、カイリーちゃん。これは、一昨年パリ某所で行われた某ビッグブランドのクチュールのショーの時に撮りました。お隣には30年以上前にミック・ジャガーの愛人だった歌手・女優のマリアンヌ・フェイスフル。もちろんカイリーちゃんが乳がんの手術をする前です。とある友人は、カイリーちゃんは豊胸手術のせいでがんになったと言っていましたが、真相の程はわかりません。でも、僕の中での全身整形疑惑は晴れてませんね・・・。20年前は、唇こんなに厚くなかったぞ!

 どうやら彼女は僕のアパートの近くに住んでいるらしいです。というのは、ボーイフレンドの俳優、オリヴィエ・マルティネスとサン・ジェルマンのカフェでお茶をしていたという噂を聞いたことがあるし、そのオリヴィエ・マルティネスを実際に何度も目撃しているので。

 4年位前の夏だったと思いますが、朝の8時半頃眠い目を擦りながら窓を開けました。すると通りの向こうから、黒っぽい汚らしい雑種の犬を連れた筋肉質のいい男が歩いてくるではないですか。慌てて双眼鏡を探して覗いてみると、それは紛れもなくオリヴィエ・マルティネスでした。う~ん、オーラのある男は遠くからでもわかるのだなと感心した記憶があります。ちなみに双眼鏡は僕の必需品で、時々窓から行き交う人々をチェックしています。ちょっとのぞき趣味ですか?いえ、ただのパパラッチです。

 つい最近も、現金引き出し機でお金をおろしていたら、足に何かが当たるのを感じ、振り返ると犬が僕の足をツンツンしていて、どこかで見たことある汚い犬~、と思って飼い主を見たらオリヴィエでした。

 確かに彼はドキリとするほど魅力的で、アンジェリーナ・ジョリーをはじめ、カイリーちゃんなどビッグネームの女性達が夢中になるのは納得、という感じです。あれ、何だかオリヴィエの話ばかりになってしまいましたね。

 でもこの界隈で見かけるのはオリヴィエばかりで、カイリーちゃんはゼロ。見つけたら急いで部屋に戻って、カイリーちゃんのレコードを持って追いかけてサインしてもらうおうと思っているんですけどね~。どのレコードにしてもらうかも決めてます。ああ、本当にミーハーだな、僕って。

↓今日は妙に力が入ってしまいました。
    クリックをお願いしま~す♪

人気blogランキングに投票!
[PR]
by tomoakishimizu | 2006-05-19 21:11 | セレブ日記 | Comments(20)
Commented by ぴろみ☆ at 2006-05-20 01:39 x
深夜の『Local Celeb』レポートも期待してま〜す♪
Commented by さるママ at 2006-05-20 04:17 x
友君ち、いいな~!さすが観光地の一等地じゃ~!!
我が家の窓から肉眼で覗いていても、通るのは近所のじーさん・ばーさんくらい・・・・。今度マイ双眼鏡持参で友くんち行かなきゃ!!
Commented by chie_miko at 2006-05-20 17:05
セレブとぬいぐるみ、行ったり来たりのこのブログ、私はとっても気に入ってるけどなぁ。ともちゃんのブログだもの、ともちゃんの自然の流れに任せればいいんじゃないの?
Commented by junnaparis at 2006-05-20 18:36
ぎゃはは、セレブ日記面白い!でもたまに出てくるからいいのよ。ぬいぐるみとセレブと言うコンビネーションが、オリジナリティあふれるしね。私も双眼鏡用意しようかな~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-20 18:48
ぴろみさん、キャハ、最近夜は遊んでないのぉ。ローカル・セレブねぇ。いっぱいいるけど。Eric Parisとか?キャー。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-20 18:50
さるママ、一等地とか言われると微妙だけど、有名人は結構歩いてるよ。この前はフィリップ・スタルクがポールの前で、携帯で物凄いフランス語なまりで喋ってたなあ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-20 18:51
chie_mikoさん、やっぱり好き勝手してこそブログですよね。仰るとおり、自然な流れに任せます~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-20 18:53
junnaちゃん、そうだよね~。たまだから毛色が変わってよいのだと思う。junnaちゃんの家も、張っていたらセレブ一杯見れそうだけど。
Commented by 猫好き at 2006-05-22 17:54 x
はじめてコメントします。いつも拝見していますが、なんか面白い。
今回はカイリー嬢とありましたが、カイリーミノーグですよね。
懐かしくて、、、、。私がオーストラリアの某レストランでチップ稼ぎナンバーワンと輝いていた頃(本当です)カイリー嬢と今は亡きインエクシスの
ボーカルの彼氏と食事に来ました。その数年前までこのインエクシスがまだ売れていない時から知っていたので(彼らは日本であることをしていた)
変わったなーと給仕したのを思い出しました。
かなりの少食で、食べるより愛を語っていました。
チップは、、、、、、、、。普通でした。
彼女の口紅のついたサヴィエット取っていますよ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-22 22:16
猫好きさん、初めまして~。コメント有難うございます。
口紅つきナプキンを保存しているところに、猫好きさんのフェティシズムを見たような気がします、というのは冗談です~。インネクセスのマイケル・ハッチェンス、日本で何してたんですか???麻薬の売買ととか???最後はドラッグ漬けになって自殺しちゃいましたね。麻薬に誘発されたのだと思いますが、真相は謎。それはともかく、また遊びに来てください~。
Commented by bakazu at 2006-05-23 18:13
私はぬいぐるみ派です。
でもセレブもたまには好きですよ。

猫好きさんが口紅つきナプキンを保存しているというのに驚きました。
TVの「なんでも鑑定団」で鑑定してもらいたい!
Commented by 猫好き at 2006-05-23 21:30 x
なんでも鑑定団に出る事夢です。ただしこのナプキンはDNA鑑定でもしないと、おめーのだろー!と言われたらおしまい。私も薄幸の女なのに
唇は厚いのです。そうそうマイケルという名前でしたね。
日本で何を、、、悪い事ではありません。クラブのビラ配りでっせ。
日本が好きだったから、初めてのプロモーションビデオは日本の港で歌った映像だったのです。マイケルの使用したレストランのマッチも持っています。歌手や大物が来てもうろたえないで給仕していましたが、
このレストランのオーナーが食べにきたときだけは注文聞く声が震えました。
そのオーナーも今は塀の中。こっそりあなたのジャガーを運転した事認めます。
ごめんなさい。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-24 00:34
bakazuさん、そうですよね、本当はぬいぐるみが良いですよね。なんて思うんだったらぬいぐるみだけにしろって感じですけど、やっぱりそれも飽きるので。でもランキング、セレブで上がってぬいぐるみで落ちて、っていう法則ができちゃってるのが寂しいなあ。やっぱりぬいぐるみだけじゃアピールしないのね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-24 00:37
猫好きさん、何だか話がとんでもない方向へ行ってしまいましたが、自分で「薄幸な女」なんて言って良いのかしら???
そういえば、僕もナオミ・キャンベルが履いたストッキングをパリコレのショー後に頂いて、新宿二丁目のお友達に送ったことがありました。随分盛り上がってくれたみたいですが。
Commented by rei at 2006-05-27 14:42 x
高校の時にカイリーの「ラッキー・ラヴ」が流行ってて
良く聞いてる時期がありました。(それもテープで)
体の方は、大丈夫なんですかね。
ベリーショートの写真をどこかで見かけました
短い髪もまた似合ってて素敵でした。
tomoさん近所で芸能人に出会えるなんて羨ましいです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-27 17:22
reiさん、近所に芸能人がいても、写真お願いしたりはしませんね。公の場ではないので。その点、パリコレは気にせず撮れるので気が楽です。
Commented by yk at 2006-07-23 08:37 x
はじめまして。今更なコメントでゴメンナサイ。オリヴィエ大っ好きなのでそんなに何度も遭遇してるなんて羨ましい限りです。私的にオリヴィエは長髪が似合うと思うのでまた戻してくれるといいな~とか思ってます。
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-23 08:46
ykさん初めまして~。そしてコメントありがとうございます~。でもネタ古過ぎですよ~(笑)。でもね、カイリーちゃん、本当は今回のシャネルのクチュールのショーにも招待客として来ていたらしいんですけど、シャネル、入れなかったんですぅ~。悔しい・・・。入れたら写真撮ってたんですけどね。あ、カイリーはどうでもいいのか。オリヴィエですね。そうですね、最近見かけないなぁ。見付けようとすると見付からないのは世の常ですか。ちなみにカイリーちゃんは手術後に髪をバッサリ切ったらしいのですが、オリヴィエはそれに合わせたのかな?でも僕が見た時のオリヴィエは、そんなに髪短くなかったですよ~。また見掛けたら報告します~。
Commented by yk at 2006-07-23 22:41 x
お返事ありがとうございます。ホントに古過ぎますよね(笑)最近、なかなかオリヴィエの情報がないのでいろいろ検索をかけてたらこのブログに辿りついたんです。でもカイリー情報もうれしいですよ。私もミーハーなので(笑)報告楽しみにしてます。ファッションも大好きなのでまた覗かせてもらいますね。お仕事頑張ってください!
Commented by tomoakishimizu at 2006-07-23 23:53
ykさん、基本的にこのブログはぬいぐるみが主体で、セレブは時々お伝えする、という感じです。これを機に、ぬいぐるみの記事も是非読んでください!と押し売り状態な僕。
それはさておき、今回のクチュールは、セレブキャッチ率が一段と低かったので、10月のパレコレで頑張ります!
<< バンジャマン・ビオレ 鞠追い猫 其の二 >>