人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピョコピョコ猫

ピョコピョコ猫_e0074478_014478.jpg
 先程紹介したヒヨコと同じ時に買った猫です。この会社の猫は、他に同じ種類の2匹を持っていますが、顔は似ているものの、動きが全く違います。明日以降に紹介しますので。

 素材はプラスチックの上からヴィスコースの起毛素材を貼り付けたもの。目と鼻はプラスチック。足は最初から付いていなかったそうで、金属が見えてしまっていて、ちょっと粗い感じがします。ネジを巻くと身体を上下させながら前進。でもピョコピョコ飛び跳ねて猫には見えず、何となくウサギかリスのよう。

 こちらは西ドイツ製となっているので、壁崩壊前のものだと思います。

 豚っぱなであんまり可愛くないし、動きが変だしで、やっぱり売っていたムッシュが安くしてくれたのは当然だったのかなあ、なんて今頃思いました。などと思いながら、やっぱりこの会社のオモチャは持っていたいので、ちょっとばかり出来の悪い「資料」ということにしておきましょ。

↓今日も応援のクリックをお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
by tomoakishimizu | 2006-05-16 00:14 | 我が家のお友達 | Comments(6)
Commented by tonomariko at 2006-05-16 20:46
私ひよこちゃん気に入ったよ♪私この口のまねできるよ(笑)。
この間あの後とも君を追いかけたのだけど、逃げるように去っていく怪しいとも君を追いかけるのあきらめたの(笑)。我が家もオリーブオイル買ったよ。2006年メダイユドール♪
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-16 22:27
marikoちゃん、あの時閉館10分前で慌ててたのよ~。
そうそう、同じオリーヴオイルだと思う。僕が買ったのにもメダイユ付いてたもん。やっぱり味覚が近いのかな???
Commented by bakazu at 2006-05-17 20:33
これって・・・猫ですか?!?!?!
どう見ても鼻は豚ですよね。
でもこのブサイク具合がタマリマセン。
トモさんが飽きたら、この子、ください。ツボです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-17 20:47
bakazuさん、多分飽きないと思うのであげません(笑)。僕って溜め込む人なので・・・。見れば見るほど味が出てくるような気がしてきました~。
Commented by bakazu at 2006-05-19 09:48
残念!・・・って想像はついていましたが(笑)。
絶対この子は可愛いですよ。味ありすぎです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-19 20:20
bakazuさん、多分この子は生まれて初めて褒めてもらったのではないかと思います(笑)。
<< モーモー姉妹の四女 ゼンマイ仕掛けのヒヨコちゃん >>