人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲ剃り立てバンビの弟くん

ヒゲ剃り立てバンビの弟くん_e0074478_1394692.jpg
 見ての通り、昨日の子の弟です。

 違うのは色だけで、特徴ある耳の付け方や足の形など全て一緒。同じ会社で作られたものだと思います。素材はモヘアで、中綿は木目、目はガラス、と思ったけど目はプラスチックだったことが判明。製作年代は少しだけ新しいと思います。

 買ったのはパリ市内で行われていた古物市。フランス人のマダムから買いました。きっと彼女の子供の頃のものだと思うので、やはり50年代でしょう。

ヒゲ剃り立てバンビの弟くん_e0074478_14045.jpg
 2匹寄り添っているところを見ると、可愛いには可愛いのですが、やっぱり弟くんのモへアの質と作りが今ひとつかなぁなんて思ったり。

↓今日もクリックをお願いします~♪

人気blogランキングに投票!
by tomoakishimizu | 2006-04-06 01:41 | バンビシリーズ | Comments(2)
Commented by bonbon at 2006-04-07 15:04 x
こんにちわ〜!
ヒゲ剃り立てのバンビくんというネーミングが絶妙すぎます!
大笑いしちゃいました。
このヒゲの剃り跡みたいなとこがないと、バンビに見えないのかな〜?
ぬいぐるみでもホント色々なのがあるのですね〜。
絶妙のネーミングに凸ですわ〜!
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-08 01:14
bonbonさん~、コメント有難うございます。お褒め頂き有難うございます。やっぱりそれぞれに違うネーミングをと思って、毎日知恵を絞って考えているのですが。
bonbonさんのブログ、カミーユちゃんの写真が可愛くて、毎日チェックしちゃってます。犬はほとんど全般的に好きですが、(bonbonさんも書いていらっしゃいますが)スコッチテリアは独特のバランスで個性的。子供の頃の写真ももちろん可愛いけれど、やっぱり成犬になってからが味があっていいなあと思います。
<< 口なし鼻なしバンビちゃん ヒゲ剃り立てバンビくん  >>