人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマ風バンビちゃん

ラマ風バンビちゃん_e0074478_327880.jpg
 今日は親からイヤ~なメールが。フランスは大変だし、あなたもうだつが上がらないことだし、いい加減日本に戻ってきなさい、みたいな内容。そりゃそうだよなぁ。3年以上も日本に帰ってないし、電話で喋ってもいないし。自分でも凄いな~って。でも絶対にイヤっ!ぬいぐるみ買えなくなるもの。というか、このぬいぐるみちゃん達連れて引越しできない(苦笑)。しがみついてでもパリにいますからね~、と親に隠れて宣言!

 気を取り直して、このバンビちゃん。どこで買ったのか記憶が薄いんですが、多分パリ市内の古物市。

 素材が化繊の起毛素材で、中綿は木目。目がガラス。多分60年代初めくらいだと思いますが、よくわかりません。もしかしたら化繊の起毛素材って50年代に出回っていたのかもしれないし。きれいに洗ってブラッシングしたら、フワフワになりました。

 どうも鼻が取れてしまっているようです。もしかしたらプラスチックの鼻だったのかも。鼻を付けてあげるにしても刺繍の方が可愛いので、今度あれこれ想像しながら縫ってあげようかな。

↓下のクリックをよろしく~♪

人気blogランキングに投票!
by tomoakishimizu | 2006-04-02 03:28 | バンビシリーズ | Comments(12)
Commented by makibijou at 2006-04-02 08:51
Tomoちゃんがパリにいてくれないと困るわ!・・・でも、
心配する必要はなさそね。お引越しは不可能よ!!
儚げ?な可愛さがあるバンビちゃんね。お鼻が無いせい?
Commented by kaorin at 2006-04-02 15:23 x
Tomoちゃんがこの前東京にきたのは3年も前だったのね???
時がすぎるのは早いものです・・・
確かにTomoちゃんにはパリにいてもらわないと!!
この子、プーさんのお仲間に似てない???
Commented by chie_miko at 2006-04-02 17:03
どこもいっしょなのね~、親って。
Commented by Lio at 2006-04-02 17:31 x
夏一緒に帰りましょうよぉ~ 汗だくで遊びましょうw
Commented by makibijou at 2006-04-02 21:09
そうよ!是非☆ Lioさんと一緒に遊びに来て~!
Commented by revenouveau at 2006-04-02 21:30
友顕さんが、このコたちを愛しているように、
親御さんも心配なさっているんだと思います。

                 さえら
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-03 03:01
makiさん、そういってもらえて嬉しい~。というよりかはそういってもらえることを期待してましたぁっ!もちろん引越しはしませんよ。テコでも動かない!
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-03 03:02
カオリンにも3年会ってないってことなの???物凄い時間の隔たり・・・。プーさんのお仲間って誰?ピンクの豚ちゃんかな?
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-03 03:05
chie_mikoさん、そうなの?お宅もそうなわけ???チエさんの方が僕よりかは全然孝行していると思うんだけどねぇ。親は一生親なのね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-03 03:05
Lioちゃん、夏はちょっとねえ。僕が暑がりで汗っかきなの知ってるでしょうにぃ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-03 03:06
さえらさん、ちょっとそんなこと言わないでくださいよぉ~。っていうかぬいぐるみが心配で日本に帰れないんです。これ本音。
Commented by chie_miko at 2006-04-03 17:24
悲しいかな、私、一人っ子だし…。
<< なんちゃってディズニー・バンビ ギョロ目バンビちゃん >>