人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊風バンビ

羊風バンビ_e0074478_1524749.jpg
 この子もどこで買ったのか覚えてません。買った時は目が一つ取れていて、3~4年そのままになっていたのを、去年同じようなガラスの目を見つけて付けてあげました。

 素材はモヘアで、中綿は木目、鼻はプラスチックで目がガラス、舌はフェルト。60年代初めくらいのフランス製でしょう。

 この子って一瞬羊に見えるんだけど、やっぱりバンビだよねぇ~、と自分を納得させてみたり、もしかしたら背中にペイントの斑点が付いていたんだけど消えちゃったのかも、なんて思ってみたり。シッポが羊のように下に垂れ下がっていなくて、上にピンと立っているので、絶対にバンビでしょう。でもちょっと自信ありません。

今日も1ポチッよろしくです~

人気blogランキングに投票!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-03-28 01:55 | バンビシリーズ | Comments(8)
Commented by ミミママ at 2006-03-28 03:23 x
トモ君! ミミちゃんが載ってるの、知らなかった~~~ 可愛いわ!
さすが、私の子ね!

昨日はサル姉&場ブーに襲撃さててたようで、
さぞかし楽しかったでしょうね^~~~

今日の子、ミミの赤ちゃんの時に似てるわね。
ああ、、もうすぐミミちゃんが私のお家に来て、1年ですよ。
1年なんて、早いモンですね~

じゃ、またね。

Commented by さるママ at 2006-03-28 05:07 x
バンビ化したミミちゃんに釘付けのさるママです♪(かわいいミミちゃんでもセレブ日記には載れないんですね・・・。←しつこい?)

次回はミミちゃんとさる妹のコンビで襲撃?バブー君&姉も加わったら友君に”もう~、2度と来ないで!”って言われそう・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-28 05:22
ミミママ、僕のブログちゃんと毎日チェックしてください!!!そして自分のブログも更新してね~。毎日ポチッとやってるからさ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-28 05:23
さるママ~、次回はさる妹バージョンね。徐々に慣らせましょう。
Commented by revenouveau at 2006-03-28 08:10
やっぱり、ヒツジにみえてしまいました。^^
けれど、ヒツジも、バンビ(シカ)も、分類上はウシの仲間なので、
それほどとおくはないのかも…
白いバンビって、ふしぎな力をもっていそうですよね。
                            さえら
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-28 17:54
さ、さえらさん、なんでそんなことまで知ってるの???羊もシカも牛の仲間だったんだぁ~。このバンビちゃん、真っ白というよりはベージュに近い白なんですけど、やっぱり羊にしかみえないというところで、ちょっと失敗作?可愛いから許すけど(いつものノリですね)。
Commented at 2006-03-28 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-28 21:13
さるママさん、有難う!連絡します~。
<< 首かしげバンビちゃん サル姉の襲撃&睫毛バンビの親分 >>