人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸顔ワンちゃん

丸顔ワンちゃん_e0074478_011485.jpg
 今日紹介する子はイギリス出身。以前紹介しましたが、今年になって赤い犬をプレゼントしてくれた友人のジュエリーデザイナー、古池さんがロンドンの蚤の市で買ったものを2年前にプレゼントしてくれたもの。

 素材はモヘアで中綿は木目。目は白い布を貼った板に茶色のブーツボタン。ということはかなり古いはず。足は以前の持ち主が布を貼ったようです。

 この子って、友人のミミママからもらったクリスティーズのオークションブックに載っているものと照らし合わせると、アイゼンマン社製らしいです。この会社のぬいぐるみは、顔の前面が4枚の布からなっているところに特徴があります。話を戻して、そこに載っているガラスの目玉のものが1913年製となっているので、この子はそれ以前ということになるのでしょう。もうすぐ100歳?もしかしたらもう100歳?

 片耳が立っていますが、これは年月を経てくせが付いてしまったもの。でもそれがたまらなく可愛い。古池さんありがとう~。

 今日をもって犬シリーズはお休みです。明日からとうとうバンビシリーズが始まります。乞うご期待!

今日も1ポチッお願いしま~す

人気blogランキングに投票!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-03-22 00:12 | 犬シリーズ | Comments(11)
Commented by karriche at 2006-03-22 02:43
バンビシリーズ楽しみにしてるよんっ!ちゃんとポチしてるからね~~~!
Commented by Lio at 2006-03-22 06:56 x
わたくしも毎日ポチポチしてますよ~~!
バンビシリーズ楽しみです!私の一番のお子に入りの子がついに登場ですか!?!?嬉しいような、もったいない様な(笑)
Commented by revenouveau at 2006-03-22 12:28
100歳になるなんて、すごいですねぇ。犬シリーズのさいごを飾るの
にふさわしい存在感があります。
つぎにひかえているバンビシリーズも楽しみです。
                            さえら
Commented by makibijou at 2006-03-22 18:03
古池さんがぬいぐるみまで、ツボをおさえたセレクトをしている事に感心しちゃうわ。お目が高い!っていうの?可愛いだけじゃないもの。
表情豊かなこの子もトモちゃんのお家で幸せそう♪
Commented by オシエモン at 2006-03-22 18:25 x
芸能人のマル秘DVDなら
http://www.dvd-synergy.com/
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-22 22:18
karricheちゃん、今日はバンビの写真撮りで大忙しです~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-22 22:19
Lioちゃん、そうなんです~、例の子が登場!
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-22 22:20
さえらさん、本当は犬シリーズもうちょっと続けたかったんですが、また機会をみて始めます。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-22 22:21
makiさん、信頼できるセンスを持っている友人は大切にしなくてはいけないと思いましたよ~。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-22 22:23
オシエモンさん、ページ見ましたけど面白すぎ。個人的に嫌いじゃないけど(ゲイ版にも爆笑)、ここのブログでの宣伝は控えていただければ幸いです~。
Commented by junnaparis at 2006-03-25 00:34
これも可愛いね、なんだかフランスのものと違う気がするね。何だろう?色かしら?目かしら?
<< 60’S ドッキリお色気バンビ 手塚治虫風のイヌ >>