人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイフの眠り犬

シュタイフの眠り犬_e0074478_135732.jpg
 眠り犬といっても、目が開いているのでまだ寝ていない状態なんですが。

 数年前にパリ市内の古物市で、同じくシュタイフのキツネ君(12月18日(日)の巻其の二十三で紹介済み)と購入。恐らく60年代のシュタイフのものだと思います。売っていたフランス人の女性のものだったと記憶していて、多分そのくらいの時代に幼少期を送っていた感じだったので。

 素材はモヘアで目はガラスですが、中綿は頭だけ木目で、あとはコットン。感触はソフトな感じです。毛足の長いモヘアと短いものを巧みに使い分け、ブチ柄をパッチワーク。さすが~、と唸ってしまう出来です。

 まだパリコレ疲れが残っている僕なんですが、やっぱりこの子を見ていても自分のかったるさを再認識してしまいます。いつ元気になれるんだろう? みんなに元気そうだねって言われる僕なんですけど(トホホ)。

 話を戻して、この子ってコッカースパニエルでしょうか? 

今日も下の部分のクリック、お願いします~。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-03-09 01:35 | 犬シリーズ | Comments(8)
Commented by revenouveau at 2006-03-09 08:17
このコ、いいですね。べつの角度からみたら、どうかわかりませんが、
このショットに関していえば、とっても好きです。
ということは、わたしもお疲れぎみ? いえ、いたって元気です。^^
                            さえら
Commented by tonomariko at 2006-03-09 09:57
この犬かわいいね・・・。大好き♪ほしいわ♪
疲れとれないのよね?!歳だもん(笑)。
今日電話したのだけどつながらなかったわ。近いうちに集まるずら!!
Commented by junnaparis at 2006-03-09 18:29
ええええ、友くん疲れていたの・・・!疲れを感じさせない笑顔、素敵ですよ。私はマッサージに、高麗人参エキスと・・・と、若いころのようには行きません。友くん、原稿頑張ってね!!
Commented by rei at 2006-03-10 00:15 x
耳のフサフサ感がリアルですね~
姿勢も本当のワンちゃんみたいでかわいいですね
お仕事大変みたいですが頑張ってくださいね (^(ェ)^ )
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-10 03:00
さえらさん、別の角度、例えば下から見たら結構新鮮かも。真っ平らなんですよ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-10 03:01
マリコちゃん、歳なんて酷い。でも今日白髪を3本発見されてしまった・・・。今週は原稿でバタバタしているけど来週に是非!
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-10 03:02
junnaちゃん、あとで会いますね。疲れた顔をお見せします。でも酒が入ると変わるんだよね。オヤジっぽいね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-10 03:03
reiさん、お久しぶりです。シュタイフのオネンネシリーズ、本当に良くできていて大好き。もっと欲しいけど、そんなに売ってないんですよね~。虎ちゃんが一匹いますけど、耳が両方とも取れてます。またの機会に紹介しま~す。
<< アメリカンコッカースパニエル(... おねむのプードル >>