人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返りワンコ

振り返りワンコ_e0074478_135053.jpg
 前のカフェ、本格的に足場を組んで工事をするみたい。これから毎日窓の外を気にしちゃいそうです。僕の部屋の水漏れは相変わらず。水漏れというか、残っている水がグジュグジュ出てくるんです。忍耐のみで頑張りま~す。

 さて、今日の子。数年前、どこか郊外の古物市で買ったような記憶がありますが定かではありません。当然値段も覚えていません。犬種は謎。ブチが入っているけど、ダルメシアンじゃなさそうだし。ちょっと日本の犬っぽいですか?

 素材はモヘアではありませんが、天然素材の起毛生地。中綿はコットンと木目の混合。目はガラス。睫毛の効果を出す布はビニールコーティングの布が使われていて、鼻と、少しだけ残っている舌はフェルト製。

 実はこの子、本当は振り返ったようなポーズをとっていませんでした。ちゃんと前を見てお座りしていたんですが、それじゃ何となく表情に乏しい気がして、僕がアレンジしてしまったのです。顔を上げた状態で固定したら、自ずと耳も上に垂れるようになりました。

 お散歩をしている時に自分が先に歩いていってしまい、主人が付いてきているか不安げに振り返って確認する時の表情に似ていませんか?

1日1ポチッお願いします!人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-02-24 01:36 | 犬シリーズ | Comments(8)
Commented by revenouveau at 2006-02-24 07:59
カフェの屋根レポート、ありがとうございます。^^
きょうのコ、ダルメシアンじゃないんですか。101にでてくる子犬
っぽい感じがしたんですが、どうなんでしょう。

☆必殺 首回し! ぬいぐるみ虐待?に反対。^^ポチッ!  さえら
Commented by karriche at 2006-02-24 17:41
私もスマップ止まりです。工事始めてくれてよかった。数年前CDG空港の屋根おちたでしょ。それを思いだしちゃってね。
この子のポーズかわいいね、愛くるしい。
Commented by amazing-charko at 2006-02-24 23:15
首、どうやって、動かしたんですか?朝起きたとき、時々、うっっ、、、首が曲がらない!って、時の角度、こんな感じになります。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-25 02:50
さえらさん、やっぱりダルメシアンでしょうかね。
虐待なんてそんなぁ。僕はこの子のポーズ気に入っているんですけどねぇ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-25 02:52
karricheちゃん、今カフェに木の柱が立ってるよ。けち臭いカフェなので、本腰入れるとは思わなかったんだけど。意外でした。
ねえ、この子のポーズ可愛いでしょ?虐待って言われちゃったよ。どうしよう。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-25 02:54
チャコさん、この子って、身体の部分の綿が減っていて、首を外して綿を足したんです(今思い出した)。その時に首をずらして糸で固定しました。ちょっと回しすぎたかなって。今頃遅いか。
Commented by chie_miko at 2006-02-25 18:56
水漏れ、とっても大変そうだけど頑張ってください。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-27 08:22
chie-mikoさん、もうね、プロンビエがちゃんとした工事をしてくれればいいんだけど、そうじゃないから。今度から工事は自分でやろうかとおもっちゃうくらい。でも頑張りますよ~!
<< 赤犬ちゃん イケメン犬 >>