人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲハゲ・オヤジ・テリア

ハゲハゲ・オヤジ・テリア_e0074478_062734.jpg
 blogランキング、あともう少しで10位以内。でもこの壁が厚いですぅ。かなり厳しい!一位の都筑さんはお仕事をしたことがあるので存じ上げていますが、1日に1000人も見ているそう。自分の書いたブログをそれだけの人数が見ているとなると、ある種のプレッシャーがあるだろうけど、それだけ反響もあるのだから、単純に羨ましいなあ~、なんて指をくわえて見ています。

 さて犬シリーズ。忘れ去られていた犬が沢山いて、これからもっと出てきそうな予感。今日は丸裸のテリア君です。

 7年くらい前に、クリニアンクールで買った記憶があります。当時50フランくらいで、円に換算すると大体1000円くらい。その時はちょっと高いと思ったけど、今考えるとまあまあのお値段。

 この子、僕の持っているぬいぐるみの中でも一番傷みが激しい。毛は喰われてないし、布が今にもちぎれそう。なので洗えず。かなりの箇所を繕いましたが、不可能な部分もあって、取り扱いに気を遣います。写真で見えると思いますが、耳の部分に入っている針金が最近飛び出してきてしまいました。ひえ~、徐々に壊れてきてる~。ちなみにグログランのピンクのリボンは、僕が巻いてあげました。

 もしかして毛がふさふさしていたのであるとすると、スコッチテリアだったのかも。どうだろう。50年代くらいで、フランス製でしょう。首だけ可動していましたが、動かすたびに布が破れそうだったので、適当な位置で縫い付けて固定してしまいました。

 何十年も生き抜いてきた頑固ジジイっぽい表情に、男気(?)を感じます。オッサンにピンクのリボンっていうギャップも良いでしょ?

今日も投票お願いします~。人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-02-18 00:06 | 犬シリーズ | Comments(6)
Commented by karriche at 2006-02-18 01:19
>ほんと、後もう少しで10位以内だね、応援してるよ。
それにしても犬ちゃんたちは一体どれだけお住みなんでしょうか?足の踏み場もないとか?
Commented by Lio at 2006-02-18 02:14 x
おお~~^^ なんかメチャメチャ競ってますねw セレブ日記には勝てませんよぉぉぉ☆
Commented by さるみ at 2006-02-18 08:24 x
テリアくん ブスかわいい~~っ。
足のくねっとした曲がり具合と
ぶっとい尻尾が素敵だぁ~www。
Commented by さるママ at 2006-02-18 08:40 x
友君家ってお宝ざくざくしてんのね~♪ぬいぐるみはワンちゃんが主なの?
さる家はミニうさぎがいるので、ぬいぐるみも、もちろん”うさぎさん”です。
お裁縫も得意とは”恐れ入りました・・・。”頑張れ1桁位!ポッチ凸!
Commented by revenouveau at 2006-02-18 10:02
わたしも、みなさんのおかげで、8~10位あたりを行ったり来たりして
いますが、ポイントをみると、そこからの壁が厚そうです。
この「ハゲハゲ・オヤジ・テリア」ってタイトルがいいですね。^^
かれに似合ってますよ。(って、女の子だったりして…)

☆がんばって「壁」をやぶりましょう、ポチッ!     さえら
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-18 20:55
karricheちゃん、今度遊びにきて~。現状がわかるから。足の踏み場はあるんだけど、呼べる客人の数がどんどん減ってます。

Lioちゃん、いつもそんなこと言って、直ぐに上位にポ~ンと戻るんだから。秘訣あったら教えて欲しいよ~。カメラ買い換えろってか?

さるみさん、確かにシッポが異常に太いかも(笑)。足の太さといい、全体的に男臭いでしょ、この子ったら。

さるママさん、いつもいつもポチっと有難うございます。そんなにお宝はないですよ。コツコツとドッサリ集めただけです。今度バブママと一緒に遊びに来て~。うさぎさんシリーズもやろうかな。10匹以上いるはずだから。

さえらさん、本当にハゲハゲで、中綿の木目が見えるんです。シースルーテリアにすれば良かったかな。壁やぶりっこしましょう。って何だか不良みたいですね。
<< 推定80歳犬 シルクサテンのブルドッグ >>