ガス・ヴァン・サント

e0074478_503792.jpg
 本筋から逸れますが、妊娠していた友人と連絡がつかず、どうしたものかと思っていたら、今朝、予定日よりも3週間も早く出産していたことが判明。 他人事とはいえおめでたい! Y子さん、自然分娩でよく頑張りました!

 さて本題。昨日登場したマイケル・スタイプが着席をした後に、横にやってきた人がこの方。映画監督のガス・ヴァン・サント。この人の映画って、「マイ・オウン・プライヴェート・アイダホ」とかユマ・サーマンの「カウガール・ブルース」くらいしか観ていません、と思ったら「ドラッグストア・カウボーイ」「サイコ」はテレビで、「グッド・ウィル・ハンティング」は飛行機の中で観ていました。カンヌ映画祭受賞作「エレファント」はまだ観てません。で、彼ってゲイ映画を専門に撮っているわけではないんですけど、若手俳優の起用とか、何となく作風がゲイっぽいんですよね。調べたらカミング・アウトしてました。当然か。

e0074478_505755.jpg
 そして彼らは一緒に写真を撮られることになったのですが、そのツーショットの様がゲイゲイしていて、やっぱりマイケル・スタイプって・・・、と思ったんです。ネットで調べたら、エルトン・ジョン、ジョージ・マイケルなんかと一緒にゲイを公言しているアーティストとして紹介されていました。本当のことを書きますと、マイケル・スタイプもガス・ヴァン・サントも、ゲイかどうかなんて今まで全く気にしていなかったんですね。へへへ。それよりもゲイだろうにゲイじゃないとか言っている人に興味が出ちゃうんです。例えば・・・。ここでは書けませんね。

 明日からは犬のぬいぐるみシリーズ再始動です。クリックお願いしま~す。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by tomoakishimizu | 2006-02-16 05:01 | セレブ日記 | Comments(7)
Commented by junnaparis at 2006-02-16 06:57
ともくん、私からも彼女におめでとうといっておいてね!きっと素敵なパリジェンヌになるでしょうね。友くんのパパラッチ写真って売れそうだよね。明日からのぬいぐるみも楽しみにしています。
Commented by revenouveau at 2006-02-16 08:09
まずは、お友だちが無事にご出産とのこと、おめでとうございます。
コメントもありがとうございました。また、お越しくださいませ。^^

きょうは、ガス・ヴァン・サントさんですね。
映画「マイ・プライベート・アイダホ」は、わたしもブログに感想を
書いています。( http://reves.exblog.jp/1709603/ )
監督はローリー・パーカーさんで、このとき、かれは製作指揮の役割
をになっていました。
おっしゃるとおり、かれの作品は、それ系のもの…と思わせるふしが
あるようですが、映画として、その奥にある真実みたいなものが描け
ているとすれば、それは、かれ自身の背景にそうしたことがあるから
なんでしょうね。(ゲイは、身を助く?)

☆毎日の、すてきな出会いに感謝。ポチッ!        さえら
Commented by karriche at 2006-02-16 16:55
エレファントはとり方が凄かったよ。だけどラストデイズでまた同じことしたのが・・・。だけど才能がある方だよね。あともう少しで10位以内じゃないの!
Commented by yasmina at 2006-02-16 18:50
ガス・ヴァン・サントの映画、私も実は結構見ています。
「マイ・オウン・プライヴェート・アイダホ」ひゃ~~懐かしい。劇場プログラム持ってます。「ドラッグストア・カウボーイ」なんてなぜか思い出せないんですがうちにビデオまであります。レアですね・・・
彼の描く少し前のアメリカは、病的でありでも未知で憧れの国でもありました。
そういえば監督本人のお顔は初めて拝見しました。勝手に、ヴィンセント・ギャロ風を想像していました。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-17 03:20
junnaちゃん、昨日はどうもね。こんな写真売れないよ~。もっとスクープ的なものじゃないとダメなんじゃないの?

さえらさん、ヒエ~、マイ・オウン・プライヴェート・アイダホって監督は違ったんですね~。知りませんでした。ご指摘有難うございます。もう10年以上信じ込んでましたよ。でもね、やっぱり撮影の仕方とかがガス・ヴァン・サントそのものですよね。その後くらいにディー・ライトのビデオクリップを撮りましたけど、何だかソックリでした。曲はヒットしませんでしたけど。さえらさんのブログでの一ポチも習慣化してます。順位上がってきていますね~。

karricheちゃん、エレファントの後もあったんだ。知らなかった。順位、中々ポ~ンとは上がらないもんだねえ。でも皆さん宜しくお願いしま~す。

yasminaさん。僕もこの人がフラッシュ浴びてなかったら、ガス・ヴァン・サントだって気付かなかったかも。良い意味での少年ぽさを残した雰囲気ですよね。
Commented at 2015-09-10 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2015-09-11 09:12
上のカギコメさん、ブログのアドレスが書き込まれていなかったので、どのような内容なのかがわかりません。もし宜しければブログのアドレスを教えていただけないでしょうか? 
<< シルクサテンのブルドッグ マイケル・スタイプ (R.E.M.) >>