ジャンヌ・モロー

e0074478_871017.jpg
 結局全然収まりの付かない水漏れについて、暖かいお言葉の数々に感謝! 壁に染み込んでいるので、もう少し様子を見たほうが良いかなと思いました。そしてブログ・ランキングも自己最高記録を更新中。皆さん、これからも宜しくお願いしま~す。

 それはさておき、今日はジャンヌ・モロー。これまたディオール・オムのショーにて。

 会場は16区のサン・クルーにある大きなテニス・コート。ショーが始まる随分前から到着していた彼女。パパラッチに写真を撮られ、テレビにはインタビューされまくり、でも往年の大女優は嫌な顔一つせず、むしろ自分にスポットが当たっているのを純粋に喜んでいるようにも見えました。こういう人を根っからのスターだと言うのでしょうかね。

 それからしばらくしてシャーロット・ランプリング、カトリーヌ・ドヌーヴ、と彼女よりは若い大女優たちが着席。パパラッチ達はこぞって彼女達の方へ散り散りに。急にジャンヌ・モローは目立たなくなってしまい、それを見ていて物寂しい気分になったのは僕だけだったかも。

 今年78歳になる彼女は当然のごとく老けましたが、昔の容姿を髣髴させる程度に美しさを保ち、リフティングやプチ整形をしている可能性はあるものの、適度にシワが残っていてナチュラルな感じで好感持てます。

 去年の10月にパリ市内のギャラリーで、ディオール・オムのデザイナー、エディ・スリマンがキュレーションをしたロバート・メイプルソープ展が開催されました。そのオープニング・パーティーにフランソワ・オゾン監督と連れ立って現れた彼女は、その場でエディと携帯の番号を交換。その瞬間に、あどけない少女のような顔つきになったのがとても印象的でした。

 彼女の出ている映画を沢山観ているわけではないのですが、「黒衣の花嫁」「マドモワゼル」「危険な関係」など、自分の印象に残っている映画の中では常に険の強い女の役どころが多かった彼女。歳をとったせいもあるかもしれないけど、実際は可愛いらしさをにじませている人だったのでした。

今日もクリックお願いしま~す。人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by tomoakishimizu | 2006-02-14 08:08 | セレブ日記 | Comments(5)
Commented by revenouveau at 2006-02-14 12:55
ジャンヌ・モローさんも、カトリーヌ・ドヌーヴさんも、いつまでも
女性のかわいらしさを忘れていないところが、すごく魅力的ですよね。

ところで、水もれ、たいへんですね。お見舞い申しあげます。
☆一日も、はやい解決を祈って、ポチッ!
                            さえら

P.S. わたしもブログランキング(小説・詩部門)に参加しました。
   あそびにおいでの際は、ぜひ、ポチッと、お願いします。
Commented by さるママ at 2006-02-14 18:11 x
こういうナチュラルな(結構プチ整形くらいはしているだろうが)お顔好きだわ。がはは笑いするんでさるママも笑じわがすごいんですけど、これも表情の1つと思ってますが・・・。ハリウッド女優のお面顔はこわいよー。
友君お肌綺麗だけどなに使ってんの?歳を重ねると幸せが表情に出るのよね~。幸せの一票♪ ポチッ 凸
Commented by yasmina at 2006-02-14 21:09
素敵ですね。
友さんの文章もなんだかとっても素敵です。
パリっぽい・・・カナ?(笑)
急にパリから遠くにいることを感じました。

ちなみに仕組みの分かっていない私は毎日、ここで1ポチして、ランキングの方でも友さんのところに1ポチしてみてるのですが、効果の程は・・・?
Commented by karriche at 2006-02-15 00:07
彼女がアクターズスクールのインタビュー番組にでてるの見たときにかわいらしい人だったんだって私も思った。オゾン作品の中の彼女もよかったし。。。それにしても友君よく見てるね~。電話番号交換シーンとか笑。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-15 05:47
さえらさん、、この二人はそれぞれが魅力的な感じがしますよね。僕もこういう可愛い歳のとり方をしたいけど、整形は嫌かも。さえらさんのページも1ポチしてきました。言葉には興味のある僕なので、これからも訪問させていただきます~。

さるママさん、僕ね、15年以上前に母親からもらったアメリカ製のスチルマンズ・クリーム(STILLMAN'S )というのを未だに使ってます。物凄い量のバクテリアが発生していると思うけど、どうもそれがお肌に良いみたい。っていうかバクテリアが増えるせいか、減らないの。ちょっと怖い。

Yasminaさん、お褒めのお言葉有難うございます。僕もランキングの仕組みをよく把握していませんが、友人曰く、同じIPアドレスから2回以上の投票はできないとのこと。ですので、ここで1ポチしたらOKみたいです。でももしかしたらランキング上で1ポチって効果あるのかも。いずれにせよ、そんなことまでしていただいていて恐れ入ります~。

karricheちゃん、僕もその番組見たよ~。ロンドンにしばらくいたみたいで、上手な英語で受け答えしてたよね。
<< マイケル・スタイプ (R.E.M.) カトリーヌ・ドヌーヴ、ピエール... >>