人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白犬くん

白犬くん_e0074478_1355923.jpg
 この子、以前紹介したかもしれないけど、まっいいか。レコードとかぬいぐるみとか、間違えて同じもの買っちゃう事件が起きるけど、このブログでも同じことが起きる可能性アリです。
 
 この子を買ったのは、ええと去年の夏頃だったと思うから、やっぱり紹介してないか。ヴァンヴの蚤の市でした。オジサンが売っていたんだけど、10ユーロと一発目に言われてしまい、もうこのクオリティで値切るのは申し訳ないと思ってそのまま買いました。

 モヘア、ガラスの目、中綿は木目。状態は素晴らしく良いわけではないけど、物凄く古いはずなのに壊れていないし、モヘアもちゃんと残っています。口を開けて今にも吠えそうな顔をしているのがなんともユーモラス。

 首につけているのは女性用のブレスレット。去年のオートクチュール期間中に、大先輩ジャーナリストに連れて行ってもらったクリストフルのパーティーで頂いたもの。デザインは大御所アンドレ・プットマン。自分の趣味ではないのでしばらくほったらかしにしていたけど、この子に着けてみたら結構はまって、それ以来この子の持ち物になってます。

ここをクリックしてランキングに投票をお願いしま~す!
明日はどの子にしようかな・・・。

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-02-09 01:37 | 犬シリーズ | Comments(5)
Commented by karriche at 2006-02-09 04:20
昨日はご馳走様でした。何度も言うけど鴨とても美味しかった。
ところでこの白犬くんは毛のせいか一瞬ヤギに見えちゃった。でもよく見たら犬でした。ブレスレットがよくお似合いです。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-09 05:13
karricheちゃん、コメント有難う。鴨、いつでも作るよ。でもあれって油がめちゃくちゃはねるんだよね。それはそうと、この子山羊に見えるかもね。ハハハ。
Commented by junnaparis at 2006-02-09 18:55
鴨、美味しかったです。ご馳走様でした。油が飛んでしまったシャツは大丈夫だった?この白い犬はたぶん初登場だと思うよ。シッポはどうなっているの?あるある、ぬいぐるみに付けたら良く似合うアクセ、それってそのアクセとめぐり合って、初めてそのぬいぐるみが完成したような感じがするよね。
Commented by yasmina at 2006-02-09 21:24
お久しぶりです!お元気ですか?
日本に帰ってきてしまいました~(涙)
やっと少し落ち着いて、久しぶりに友さんのぬいぐるみくんたちが見られて嬉しいです~
これは犬なんですね。
私もしっぽが気になります。
Commented by tomoakishimizu at 2006-02-10 08:01
junnaちゃん、シャツは大丈夫だよ。鴨、またやりたいね。尻尾だけど、大きく巻いているんです。この写真だとお布団背負ってるみたいだよね。

yasuminaさん、帰国されたんですね。もしかしたらタイミングよかったかも。今フランスは本当に酷いことになってます。友人には何も問題なかったはずなのに国外退去の手紙が来たり。僕は僕で部屋が水漏れして、直してもらったはずなのに水漏れ。とにかく気分的にかなりブルーです。何なのこの国。やっぱり政治的にも経済的に不安定だなって思います。でもそんなことにもめげずに、ぬいぐるみは集め続けます。頑張りま~す。
<< ハゲハゲブルくん 紫リボンのブルちゃん >>