レンガ色のボビンレース台

e0074478_02575713.jpg
 パリ市内の古物市で見つけたボビンレース台です。以前、二台仕入れて一台は売れましたが、どうしてももう一台が売れずに困っている中、こちらの台はちょっと見栄えがするだろうと思ってついつい買ってしまったのでした。売っていたオッサンも持て余していたようで、値切ってもいないのに最初の言い値の半分くらいになってしまい、半ば押し付けられるように購入です。
e0074478_02575769.jpg
 回転筒にはコーデュロイが貼られています。残念ながらボビンは付いていません。
e0074478_02575718.jpg
 裏側にはプリントされた麻布が貼られていて、全体的にレンガ色のトーンでまとめられています。
e0074478_02575811.jpg
 プリントされた樹脂引きの布部分。おそらくは1920~30年代の制作と思われます。“一生売ってろ”アイテムと化しつつあるボビンレース台ですが、焦らずのんびり売って行きたいと思います~。

やっぱりボビンがあった方が売れそう~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-11-11 23:18 | 手芸用品 | Comments(0)
<< キャラクター系ベア リモージュ産卵型ボンボニエール >>