ヘレンドのポプリケース

e0074478_07461320.jpg
 実家に戻りました~。そして明日パリに戻ります。でも20日に再び日本に戻ってくるという強行スケジュール。何なんだろう、このせわしなさ…。さて、本日ご紹介するのは、パリ市内の古物市で見つけたヘレンドのポプリケースです。レース状になっていて、お花が付いた凝ったものですが、全体的に絵付けが乱暴。きっと手慣れた人がササ~っと描いたのでしょう。
e0074478_07461394.jpg
 ヘレンドのバックスタンプは、年代が特定できないためいつも困ります。とにかく、年号が入る1990年よりも前の制作。実はかなり小さくて手の平サイズ。これにポプリを入れても香りが漂ってくるのか、なんて思うほどの微妙な小ささ。単にお飾りにするしかないかもしれません~。

それでも人目を引く可愛いさです~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-11-02 07:47 | 調度品 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2017-11-03 13:24 x
友くんへ
こんにちは。何時もお元気そうで何よりです。このヘレンドの入れ物可愛いですね。お引越しで、あのきらびやかなボンボニエール割られてました。ショック‼️鳥さんは無事でしたが、他も壊れてました。今度の家は狭いので、コレクションしてた物殆ど、市の粗大ゴミで無いのに、心を鬼にして、断捨離しました。
流石粗大ゴミでは無いけれど、捨てるコレクション、見れませんでした>_<あ〜可哀想
おまけに、又夜中洗濯機回しはるのです。以前上階で懲りたので、二階に引越したのに、何だか1階に暮らしてるみたいです。以前今私が住んでる家は、騒音でお引越しされたそうです。子供4人も居てたらね。私はよりによってそんな家ばかりよって、お引越ししてるみたいです。我が息子ちゃんは未だ返して貰えないですし。又今年も1人です(泣)
Commented by tomoakishimizu at 2017-11-04 16:13
 あっこさん、長らく御無沙汰しております。お陰様でこちらは元気にしています。
 ボンボニエールが壊れてしまったそうですが、今度包み方をお教えします。どれもこれもかなり壊れやすいので、僕も毎回相当神経を使っています。
 騒音ですが、窓からカフェが5軒見えるところに住んでいる僕としては、自衛するしかないかもと思います。幸い寝室が二重窓なので、かなり軽減されはいますけれどね。でも耳栓は欠かせません。
 息子さん、今年もダメでしたか・・・。とにかく11月23日にオソブランコでお待ちしています~!
 
<< ドレスデンの葉型プレート 小人とキノコ 楊枝あるいはマッチ入れ >>