人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカイ 2018春夏

サカイ 2018春夏_e0074478_01465757.jpg
 サカイのショーは、グラン・パレのホールで開催されました。ショーを見た直後は「何だかなぁ、ちょっとマンネリかも~」なんて思っていたのですが、実はかなり凄いことをやっていて、そんなことを思った自分は本当に失礼と反省したくらいでした。
サカイ 2018春夏_e0074478_01463631.jpg
 レイヤード(重ね着)にしているだけだと思っていたのですが、実は2つのアイテムが一体となっていて、色々な着方ができるというものでした。
サカイ 2018春夏_e0074478_01462414.jpg
 ロングスリーブシャツとノースリーブシャツがドッキングしていたり、ブラウスとブルゾンがドッキングしていたり。
サカイ 2018春夏_e0074478_01460544.jpg
 でも単純なことはしていなくて、異素材をパッチワークしてサカイらしさを出しています。ドッキングしているトレンチをビュスティエのように巻き付けたスタイリングは、女性ならではだと思います。
サカイ 2018春夏_e0074478_01453367.jpg
 ドッキングのアイテムの他に、コースターのようなマシーンレースを組み合わせたアイテムは目新しいアイテムでした。
サカイ 2018春夏_e0074478_01452336.jpg
 最後の方はパッチワークアイテムが沢山。絶妙に違う同系色のチェックを組み合わせています。
サカイ 2018春夏_e0074478_01450281.jpg
 こちらはフローラルモチーフの異モチーフのミックス。偶然にもバレンシアガがドッキングアイテムを発表していて、もしかしたら異種混合が流行するかもしれません。そしてサカイは今月、アンダーカバーと合同ショーを東京で開催すると発表。今回アンダーカバーはリバーシブルで、サカイはドッキングのアイデアに基づいたコレクションを発表し、東京でも同じものが登場するのかはわかりませんが、凄く面白いことになりそうです~。

今から飛行機に乗ります~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2017-10-16 01:51 | パリコレ | Comments(0)
<< エルメス 2018春夏 パリコレ ヴァレンティノ 20... >>