田中知之

e0074478_1202852.jpg
 いや~、最高でした。ファンタスティック・プラスティック・マシーンの田中氏のDJ。ちゃんと踊れる音楽を掛けられるDJってフランスには皆無に等しくて、こういう人のDJを聴くと救われる気がします。まあフランスって音楽後進国だから仕方ないか。でも他に一杯いいところがあるから許そう。

 というわけで、田中氏。公衆浴場を改造して作られたクラブ(というよりかはほとんどディスコ)「レ・バン(そのまま浴場という意味)」にて、昨日の夜行われたパーティーのスペシャルゲストDJとして日本から迎えられたのでした。パーティーオーガナイズ集団「レスペ」と佐藤絵子さんが主宰する雑誌「minimix」との合同開催。

 10時半頃にインした時、どうやっても踊れないヘタクソDJが回していましたが、12時前に田中さん登場して一変。田中氏のお友達で、日本から来ているファッション関係者多数=田中氏のサポーター達が盛り上げたお陰があったかもしれないけど、とにかくフロアは興奮の坩堝。遊び慣れた人達が沢山いて、ヴァイヴは最高でした。ここって六本木か西麻布?って感じがしちゃいましたが。それだけパリのクラブ事情が遅れているということなんですけど。そのまま踊り続けること2時間。次の某有名フランス人DJにバトンタッチしましたが、どっちらけで帰宅の途につきました。

e0074478_1204988.jpg
                 大盛り上がり大会のフロア

 田中氏のDJって、パリでは3回聴いています。数年前にセレクトショップのコレットが年末に行ったパーティー、3年前にコレットとキツネがマキシムで行ったパーティー、そして今回。適度なメジャー感とポップさは不変で、人を踊らせることにかけては天才的だと思います。

 昨日大物を紹介しますと書きましたが、田中氏って背も高いしこっちでも有名だしで、色々ビッグなんですね。

明日もビッグな人を紹介します。ランキングへ一票を!

人気ブログランキングへ
[PR]
by tomoakishimizu | 2006-01-28 01:22 | セレブ日記 | Comments(3)
Commented by junnaparis at 2006-01-28 09:26
ええ、田中氏って、背が高いの!全然見えなかった。やっぱり写真上手ねぇ。その上、当たり前だけど、文章も。。。なんかへこむわぁ。でもとっても楽しかったわ。誘ってくれてありがとうね。
Commented by ミミママ at 2006-01-28 15:56 x
そうだよね~ 26日にパリで田中さんが回すってブログに書いてあって
パリに居れなくって残念・・・って思っていたの。
しかし、東京では田中さんの回すパーティーとかが沢山あるから
それは凄くラッキーな事だと思っていますよ!!!
先日のクロエも、田中さんだったし~~~~
やっぱり田中さんのDJは最高だよね!
チョクチョク、パリで廻して欲しいしね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-29 03:21
junnaちゃん、へこまないで~。写真最近上手になってきてるし、トリコの登場回数も減ってるじゃない?それはさておき、田中さんは結構大きいよ。

ミミママ、田中さんのブログってあるんだぁ。今から入れるかわからないけど、ドリスのショーへ行ってきま~す。
<< ヴィクトリア・ベッカム デヴィッド・ファーニッシュ >>