人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチールビーズ刺繍のシルクベルベットバッグ

スチールビーズ刺繍のシルクベルベットバッグ_e0074478_08253416.jpg
 昨日をもちまして、札幌4丁目プラザにて開催の『パリの蚤の市 Sapporo Antique Market』が終了しました。お越し頂いた皆さん、どうも有り難うございました~!まだまだ認知されていないなぁ、と実感しつつも、このまま続けていけば良い方向へ行きそうという予感もあり。また年内に戻ってきたいと思います~。
スチールビーズ刺繍のシルクベルベットバッグ_e0074478_08253424.jpg
 さて、本日はこちら。パリ市内の古物市で見つけた、スチールビーズを刺繍したシルクベルベット製のバッグです。1910年代の制作と思われます。
スチールビーズ刺繍のシルクベルベットバッグ_e0074478_08253564.jpg
 残念ながら内側の薄いシルクがこの通りボロボロ。でも、張り替えれば問題なく使用可能です。そもそも、スチールビーズが錆びていないのが珍しいですし、フリンジが揃っているのが奇跡的。ピンクのベルベットも汚れていないし褪せてもいません。裏地を除けばパーフェクトともいえる品。大阪のオソブランコさんで今週木曜日から販売開始です~。

本日恐怖の搬出です~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2017-05-22 09:16 | 服飾 | Comments(4)
Commented by 人形好き at 2017-05-22 11:19 x
お疲れ様でした。素敵な物をたくさん見せて頂き、とても楽しかったです。
クマとビスクドールの可愛い子にも出会わせてもらえて嬉しいです。
また可愛こちゃんを連れて来て下さい

楽しみにしています!
Commented by フミエ at 2017-05-22 20:26 x
友くん、
おつかれさまです!
ピンクのバッグ、かわいいですね~~きれいな色!
木曜日は、今回も奇跡的に(?)
午後休みが取れることになりました。
またじっくり宝探しにいきます♪
Commented by tomoakishimizu at 2017-05-23 10:19
人形好きさん、先日は2回もお越し頂き、どうも有難うございました〜!年末にまた札幌に参ります。次回も一味違う可愛い子達を連れて参りますので、是非いらして下さい〜!
Commented by tomoakishimizu at 2017-05-23 12:59
フミエさん、良かったです〜。お待ちしております〜!パーティも存分楽しんでいって下さい〜!
<< 籐編みバッグ ミーシャ付マスタードポット >>