アンドレアス・クロンターラー・フォー・ヴィヴィアン・ウエストウッド 2017/2018秋冬

e0074478_20445348.jpg
 コム デ ギャルソンの1つ前に行われていたショーをご紹介しなくてはいけません。夫がメインデザイナーとなったヴィヴィアン・ウエストウッドです。会場はグランドホテルのボールルーム。何と本人がモデルとして2回も登場し、大喝采となりました。
e0074478_20444956.jpg
 今シーズンは、アンドレアス・クロンターラーのオーストリア人とのしてアイデンティティが色濃く反映されているそうで、クリムトの絵画や、ウィーン工房というアトリエが作っていたチロリアンモチーフの子供服からインスパイアされているそうです。ちなみにこちらはメンズ。
e0074478_20444477.jpg
 とはいえ、ヴィヴィアン・ウエストウッド本来のテイストはしっかり残しています。本人がデザインしていた時よりも、ゴチャゴチャ感が減って分かりやすくなったという評価もちらほら。
e0074478_20443831.jpg
 オマケ。パメラ・アンダーソン。遠目でも、たわわだけど何だか奇妙なフォルムの胸に釘付けでした~。

明日は本当にコム デ ギャルソン~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-04-05 20:46 | パリコレ | Comments(4)
Commented by やす at 2017-04-06 19:48 x
友くん、こんにちは。あら、パム姐さんがショーを見に来ていたんですね。洋服を着ることに興味を覚え始めたのでしょうか。(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2017-04-06 21:47
やすさん、実はパメラ・アンダーソンの出ているドラマや映画は見たことなく、僕からすると、この人って流出ビデオの人っていう感じです(笑)。
Commented by maki at 2017-04-21 12:12 x
友くん、こんにちは。「友くん」初心者です^^。
『夫がメインデザイナーとなったヴィヴィアン・ウエストウッドです。』
こちらのくだり、友くんの夫さんがメインデザイナーさんっ!?やっぱりスゴイ方だったんだ~友くん!
と、かなりな妄想劇を楽しませて頂きました。
「そうじゃ無い」(アホっ)と理解するまでの、ずいぶんと長い間。。。(あ~楽しかった♪でもありえ無くもないでしょう?笑・いゃ、なんでゃねーんっ!)
梅田阪急で、少しお話をさせて頂き、こちらにお邪魔させて頂きました。もぅ、すっかり友くんの虜です。
Commented by tomoakishimizu at 2017-04-23 02:28
makiさん、その節はどうも有り難うございました。と書きつつ、どなただか見当がつかないので、来月25日からのオソブランコさんでのイベントに是非お越しください~。僕の夫がヴィヴィアンのデザイナーになるというのはほぼ有り得ないですが、可能性ゼロにはならないのが怖いですね。理由は今度お目にかかった時に話します(笑)。
<< コム デ ギャルソン 2017... アクネ ストゥディオズ 201... >>