人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅製ポット

銅製ポット_e0074478_09203114.jpg
 オートクチュールの華やかな記事から一転。地味なアイテムのご紹介が続いていますが、今日もかなり微妙な感じ。パリ市内の古物市で見つけた、銅製のポットです。内側はアルミ。底面に刻印が入っているものの、しっかり押されておらず判読できません。でもアルファベット表記で、ヨーロッパ製であることに間違いはなさそう。現在実家にいて商品整理をしていますが、このポットを手入れしようと磨き粉でゴシゴシやったら思いのほかピカピカになってしまい、慌ててやめました。ある程度の経年による汚れがないとNGというマニアックな方もいるからです。でも百貨店では「ここで売ってるものって中古品なんですか?」なんて聞いてくる素っ頓狂なお客様もいて、そういう人たちを取り込むにはある程度メンテナンスしておかないといけません。バランスを取るのって中々難しいです~。

あと3日でパリに戻ります~
人気ブログランキングへ

by tomoakishimizu | 2017-02-18 09:22 | パリコレ | Comments(4)
Commented by あっこ at 2017-02-18 10:03 x
友くんへ
お久しぶりです。今ご実家ですか。それで3日後には又Parisに帰るんですか!相変わらずお元気で。やっぱりマグロさんですねっ。友くんは(笑)一昨日用事が有って久々にモーニングでも食べようと入った喫茶店はレトロで、友くんの所で、販売していた、壁に取り付けるコーヒーミルがあって、これ何処かで見たなぁ〜と。私はコーヒーが飲めなくて、その喫茶店禁煙では無いので、煙草を吸ってない席を探しふと見たら、あって思って!嬉しくなりました(^.^)しかしここは、中古品って面白いですね(笑)
Commented by tomoakishimizu at 2017-02-19 08:22
あっこさん、御無沙汰しております。マグロもいいところで、パリに戻ってからは再び荷物を作り、28日からパリコレです。ウェブサイトの仕事なので、毎日原稿を書かなくてはいかず、3月7日に終了したらそのまま飛行機で大阪です。8日から阪急うめだ本店の店頭に立ちます。休んでなんていられません。厳しい~。
コーヒーミル、まだ売れてなくて苦戦しています。こちらも中々厳しいです。
思ったのですが、喫茶店も何も、不特定の人間が立ち入るところは面積にかかわらず全面禁煙にして欲しいですよね~。
Commented by あっこ at 2017-02-19 10:39 x
友君へ
ごめんなさいマグロもいいところですか。コメント読みながら笑ってしまいました。ごめんなさい(^^;;本当にお忙しいそうですね〜私は今何もやる事が無くて、ずっとお布団の中で、モグラ状態ですが、昨年良からぬ所に行った時お友達になった人が居て、お隣りの市なのですが、途中盲腸になり、良からぬ所にその方が行ったのが確か8月11日と言われてて、退院したのが、12月29日迄居たそうです。帰ってから余計に、調子が悪いみたいで、今ラインを送ってるんですが、既読がつかず、ごめんねあこちゃん、ラインもしんどくて見れ無くてと返信があり、私と同じくモグラさん状態らしいです。私は漸く食欲もあり元気になって来ました。オソさんで友君に会えて笑わせて貰ったし、可愛い物ゲット出来たし。良かったです。あの喫茶店レトロでいいんですが、今時煙草を禁煙にし無いってどうかなぁ〜と。コートや服、髪の毛にも煙草の匂いが移りますからねっ。しかしもうフランスフェア!1年経つのが早い〜私は来週息子ちゃんの事で、役所に呼び出されて、学校の事と今後のお話しらしいです。引っ越しも、色々考えて一つ抽選で外れてしまいました。私頑張ってますよっ。友君お体大切に♪
Commented by tomoakishimizu at 2017-02-26 15:14
あっこさん、返信が遅れてすみません! パリに戻ってきたのはいいのですが、時差のせいで睡眠が乱れているのと、モチベーションが上がらないのとで、毎日ダラダラしてしまいました。今日から本気で動かないと、大阪へ行けないので頑張ります。本当に追い詰められてるかも(笑)。人生モグラの時期があっても良いと思いますし、仕方が無いかなって思います。そういう時は、色々なものを見て蓄積すればいいのかもしれません。
そろそろ禁煙が全面化されるみたいですね。小さなお店でも全面禁煙でお願いしたいです~。
<< ままごと用ビュッフェ ホウロウ製秤 >>