「ほっ」と。キャンペーン

アレクサンドル・ヴォーチエ 2017春夏

e0074478_17010048.jpg
 アレクサンドル・ヴォーチエのショーは、グラン・パレで開催されました。スーパーモデルが透け透け見せ見せの服で登場するので、数少ないノンケのオジサンたちと一部のイケイケ好きの人には割りと人気。こちらはベラ・ハディッドちゃんです。
e0074478_17005341.jpg
 切りっ放しのジーンズのショーツにタフタのトップス、という良くわからないセットアップ。
e0074478_17002660.jpg
 春夏コレクションなのに、ツイードのジャケットとレザーのパンツ。秋冬コレクションにモスリンのドレスが出てくるのと同じノリですかね。
e0074478_17002006.jpg
 これがオートクチュールなのかと問われると、「う~ん、そうなんでしょうね。言った者勝ち」という感じのセットアップ。パンツはしっかりVになっています。
e0074478_17001446.jpg
 ケンダル・ジェナーちゃん。モデルにしては少々野太いかもしれません。お父さん(お母さん?)がオリンピック選手だから仕方ないのかしら。でも実際は、本人のスーパーモデルオーラが先に立って気にならないかも。さて、ヴォーチエさん。彼のように長年パリコレに参加していると、他の大きなメゾンから声がかかったり、メゾン自体が突然大きくなったりするものですが、それは昔の話のようですね。もう少し上のランクへ行けると期待していたものの、ファッション自体が厳しくなってしまったために難しくなったのかもしれません。実力あるのにちょっと残念。まぁ、これは僕が勝手に推測して言っているだけですが。とはいえ、セレブの間で徐々に浸透し始めているので、今後大きく化けるかもしれません~。

明日はゴルチエ~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2017-02-10 17:04 | パリコレ | Comments(4)
Commented by やす at 2017-02-10 21:23 x
友くん、こんにちは。「数少ないノンケのオジサンたち」とか「お父さん(お母さん?)がオリンピック選手」とか、いろいろと突っ込みどころが満載です(笑)。さて、このブランドのイケイケ具合が好きなのですが、今回はデニムのショーツとかなんだかちょっと方向性についていけず残念でした。もっとオートクチュール然としたスタイルでイケイケしてほしかったです。
Commented by atsuko shimizu at 2017-02-11 13:46 x
ともくん、こんにちは~♪
今月お初でブログを拝見しました。メンズパリコレに突入してたんですね。

素人の感想としては、21世紀版のバブリーファッションと言っても良いような雰囲気ですね。
日本の首相は現在トランプ外交中ですが、世界各国にバブルは再来するかな?
私的にはバブルなんてもう要らないと思ってますけどね。
Commented by tomoakishimizu at 2017-02-13 02:46
やすさん、気付いてくれて有難うございます~(笑)。でもケンダルちゃんは、お父さんが性転換するという特異な経験をしているわけで、それだけで凄い星の元に生まれていると思います。っていうか、あの家族は本当に狂ってますね。
確かに、デニムをクチュールのショーでそのまま使ってしまうと浮くかも。特に今回のようなアイテムだと、パーティ会場へ着て行っても「自分でカスタマイズしちゃいました」みたいに見えちゃって損かもしれません。ゴルチエの時もちょっと抵抗を感じますが、デニムはやっぱりデニム。クチュール向きの素材ではないかもしれません~。
Commented by tomoakishimizu at 2017-02-13 02:51
Atsukoちゃん、今度は今月末からレディースの既製服のパリコレが始まります。もう辟易。助けて欲しいかも~。
パリコレは表向きバブリーに見せているだけで、このままでは続かないと思います。
そういえば、昔シャネルのクチュール会場で、ドナルド・トランプとメラニアを見かけたことがあります。メラニアはシャネルのクチュールのスーツ着てて、さすがって思いましたが、整いすぎている顔にばかり目が行ってしまいました(笑)。
<< ジャン・ポール・ゴルチエ 20... パリコレ ジョルジオ・アルマー... >>