SNF社製のセルロイド人形 其の二

e0074478_1042154.jpg
 昨日からの続き。足の方はゴムひもが生きてはいたものの、ヨレヨレで足がダラ~ンと垂れてしまいます。思い切って、伸びたゴムひもをカット。
e0074478_1043344.jpg
 新しいゴムひもを一から通そうとすると面倒なので、新しいゴムひもと古いゴムひもを糸で結びつけ…。
e0074478_10431739.jpg
 反対側に引っ張り出します。腕については穴が大きく、この作業をしなくても簡単に通せました。
e0074478_10434281.jpg
 ゴムひもを固定するために間接部分に入っている円盤を、ペンチを使って回すようにして取り出します。
e0074478_10435597.jpg
      通したゴムひもを引っ張りながら円盤に通し、結び目を作ります。
e0074478_1044856.jpg
 円盤部分を足の関節の中に回しながら押し込みます。セルロイドなので、割らないように気を遣いました。
e0074478_10441850.jpg
 出来上がり~。手刺繍入りのワンピースも洗濯。表情がすっきりしたような気がします~。

買った方、大切にして下さい~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-12-29 10:47 | 人形シリーズ | Comments(2)
Commented by あっこ at 2016-12-29 11:58 x
友君へ
は〜い買った方で〜す(笑)そんなお手間かけて頂いたのですねっ。友君の所から頂いたお品は全て大切にしてますよっ❣️あのセルロイドの赤ちゃんが、ずっと欲しくて、念願叶って超嬉しいです(^.^)見ていたら欲しい物だらけでしたが、中々買い付けも、大変だろうなと思いました。私は、価値とかよりも、自分で一目見て可愛いと思った物に一目惚れです。友君色々やる事有るんですね。もう阪急の誓約書❓休んでませんねっ。まぁ友君はまぐろさんだから、動きを止めたら、駄目なんでしょうね(笑)お疲れ様です!
Commented by tomoakishimizu at 2016-12-30 10:09
あっこさん、名乗り上げて頂き有難うございます~。セルロイドの赤ちゃんでも色々なタイプがあり、目がペイントのもの、目が動くけれどプラスチックのものなど様々。その中でも目がガラスでしかも動く子は珍しいです。是非とも大切になさってください~。僕が扱っている商品については、価値云々よりも気に入って買って頂きたいと思っているので、あっこさんのような直感で決める方にとても合っていると思います。ということで、理想的なお客様でしょうか(笑)。昨日は領収書をまとめきれず、今日に持ち越し、今日いっぱい売上を整理します。頑張ります~。
<< ナオ作フォックステリアの紳士 SNF社製のセルロイド人形 >>