リモージュ焼の香水瓶とパウダーボックス

e0074478_733025.jpg
 アリーグル市場で見つけた、リモージュ焼の香水瓶とパウダーボックスのセットです。ポップなコメット柄とクラシカルなフォルムの対比が素敵。
e0074478_7345711.jpg
 フランスでは時と場合によって香水を変える人がほとんどで、違う種類の香りをそれぞれ入れていたのかもしれません。
e0074478_735929.jpg
 パウダーボックスだと思いますが、ボンボニエールとしてもお使い頂けます。
e0074478_7353167.jpg
 見たことの無い窯。ネットで調べても出てきませんでした。これでは年代も特定不能ですが、きっと50~60年代のものなのではないかと思います。もしくは、その重厚な作りからすると、もっと古いのかも。セット販売にするか否か悩みつつ、最終的にはバラ売りにする予定です~。

明日から販売します~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-11-23 07:36 | 調度品 | Comments(4)
Commented at 2016-11-23 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっこ at 2016-11-23 21:07 x
友くんへ
明日からですねっ。明日は、息子ちゃんのお誕生日です。今、預かって貰ってるので、ゆっくり出来ます。やっとスマホに変更しましたが、良く分からないです。
Commented by tomoakishimizu at 2016-11-24 09:16
上のカギコメさん、先程メールをしましたので、ご確認ください~!
Commented by tomoakishimizu at 2016-11-24 09:16
あっこさん、ああ良かった! お待ちしております!
<< キュ・ノワールの柄付きパン アルマンド・マルセル作ブルーの... >>