ジャック・ブルニョ作のランプ・ベルジェール

e0074478_23414084.jpg
 ジャック・ブルニョによるランプ・ベルジェールです。グラフィカルなモチーフのシリーズも、様々なパターンが見られますが、こちらは70~80年代の制作。ランプ・ベルジェールとのコラボレーション作品の中でも初期のものです。
e0074478_23415537.jpg
 土台は、グレーがかっていて厚みがあり、おそらくは半磁器だと思われます。その上から重厚なガラス質(七宝)を乗せていて、素朴な中にも様式美があり、何となくヴァロリスの作家作品のような雰囲気も漂わせています。
e0074478_23421112.jpg
 好き嫌いが分かれると思いますが、これ1つでレトロな雰囲気を出すことも可能で、ランプとしてだけではなく、インテリア小物としてもお使い頂けると思います~。

明日はブルニョの師匠作品~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-11-04 23:43 | 調度品 | Comments(4)
Commented by nao at 2016-11-05 13:20 x
友さん、たいへんご無沙汰いたしております。
札幌のnaoです。
友さんが札幌でパリ蚤の市展に出展されると聞き
先ほどメールを送らせていただきました。
ついに札幌にも。
こんな日が来るなんてと、感慨深くおりました。
楽しみにいたしております。
Commented at 2016-11-05 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2016-11-06 01:19
naoさん、長らく御無沙汰しております。メールをお送り頂いたとのことでしたが、おそらく前のプロヴァイダーのもので届かないと思います。新しいメールアドレスはGmailのもので、先程、以前に頂いたメールへの返信としてお送りしておきました。ご確認ください~。
Commented by tomoakishimizu at 2016-11-06 01:23
上のカギコメさん、こちらのコメントを拝読する前にメールを送ってしまいました。申し訳ございません。まだ何の予定も入っておらず、スケジュールは空いています。涼しい場所へ行けること、今から楽しみしています。諸々はメールにて。それでは後程。
<< ルシアン・ブリドゥ作のコンポチエ ジャック・ブルニョ作の花瓶 >>