リスの木製フィギュア付きランプ

e0074478_1122535.jpg
 昨日を持ちまして、久留米はデニムさんでのイベントが終了しました〜。お越し頂いた皆さん、どうも有り難うございました〜!途中台風に悩まされましたが、その分後半に盛り返し、様々な新しい出会いもあり、お陰様で売上記録更新!また半年後も、バラエティに富んだ商品構成でイベントを開催できたら嬉しいです〜。
e0074478_11221651.jpg
 さて、今日はこちらのリスちゃん付きのランプ。昨日のスープ鉢同様、販売済みではありますが、それなりに苦労をしたのでここでご紹介したいと思います。おそらくは60年代のスペイン製。スペインには木工の伝統があり、時々面白いアイテムが出てきます。ディズニーのキャラクターの付いたランプは有名で、もしかしたらこのリスもその1つかもしれません。こちらはパリ郊外の古物市で見つけましたが、当初は土台の円盤部分の塗料が剥離していてボロボロ。傘もありませんでした。それを持ち帰り、土台にヤスリをかけてペンキをペイントし、ムラを取るために再びヤスリをかけ、リスちゃんの黒い部分もペンキでペイント。同じ年代の傘を取り付けようと思いましたが、ソケットの金具が合わず、新しいものに交換しました。 そうして完成したのですが、中々良い雰囲気に仕上がったと思います。売り場では同時にお二人がご所望。互いに譲り合う形となるも、最終的に里親が決定してホッとしました。スペイン製のキャラクターランプは中々の人気と見たので、修理が大変でも、これからどんどん買い付けていきたいと思います〜。

本日半日かけて搬出です〜(泣)
人気ブログランキングへ


[PR]
by tomoakishimizu | 2016-09-07 11:23 | 生活用品 | Comments(0)
<< ジョニー・アリデイの刺繍絵 キュ・ノワールのスープ鉢 >>