「ほっ」と。キャンペーン

ピンク・オパリーヌのランプ・ベルジェール

e0074478_1116225.jpg
 久留米に到着です〜。昨日の朝は、パリ出発当日に見つけたレース編み台のグチャグチャになったボビンと格闘。結局全て解くことはかなわず、続きは久留米まで持ち越すことにしました。そして、昨日の締切日に合わせて書き上げていた原稿を送ろうと思い、コンピュータを開けて探すもどこにも無い! 2日前、バタバタ状態で似たようなタイトルのテキストを削除してしまっていたことをふと思い出して真っ青に。広報担当者から頂いたプリント資料はパリにあるし、どうしよう〜、なんて思いましたが、何てことはない。その後頂いたメールに資料が添付されていたのを思い出し、また原稿自体も500文字程度だったので、何とか思い出しながら飛行機の中で書き終えました。他にも色々ありましたが、何とかギリギリセーフで来てるかもしれません。後悔しないよう、このままの調子で精一杯頑張り通したいと思います〜。
e0074478_11161785.jpg
 さて、今日はこちら。昨日フェイスブック上で公開して物凄い反響だったバカラ・バージョンに続いて、ピンク・オパリーヌのランプ・ベルジェールです。パリ市内の古物市で購入。1950〜60年代の制作と思われます。どの工房とのコラボレーションかはわかりませんが、中々のクオリティを感じさせるフォルムの美しさを見せています。調べたところ、アルザス・ロレーヌ地方由来のよう。つまりはラリックやドームと同じ産地。バカラもそうですね。ということで、全く同じジャンルではないですが、“それなり”のものではあるようです〜。

ブルーバージョンも持ってきています〜
人気ブログランキングへ


[PR]
by tomoakishimizu | 2016-08-31 11:17 | 生活用品 | Comments(0)
<< ロココ風の宝石箱 バカラ製ランプ・ベルジェール >>