「ほっ」と。キャンペーン

リンゴのアイスペール

e0074478_9454630.jpg
 いや〜、東京での仮住まい生活は大変です。ウィークリーマンション会社を通じ、前回と全く同じ建物の部屋を借りたのですが、キッチンの水の出が悪くてクレームを付けたら、委託業者が来たものの、その業者がしくじり、今度はシャワーの水の出が悪くなってしまいました。しかも、(その工事とは関係ないけれど)便器のネジが緩んでグラグラ。結局シャワーは上の階の空き部屋で2日やり過ごすことに。そして昨日、再び業者がやってきました。キッチンの水の出は、シンクの下の接合部分が錆びていたたためで、シャワーの方は、最初に点検したときに元栓を全開に戻し忘れたためでした。でも便器のグラグラは直らず。工事するとなると大事になると言われました。でも、そんなものに付き合っていられるほど時間的余裕はありません。再びクレームを入れて、上の空き部屋に移動させろと要求し、それがすんなり通ったので引越しました。昨日はスケジュールがパンパンだったので、超特急で部屋と部屋を何度も往復して汗ダラダラ。こんなに面倒なことが起きても、ウィークリーマンション会社からは何の補償も無いわけで、どこの業界も大変なんだなぁと思ったり。管理不行届きも余裕の無さから来るものなのでしょう。でも大切な部分はちゃんとやらなくてはいけないわけで、自分も気を抜かずにやらなくてはと思ったのでした。それはさておき、出の悪い水道に慣れてしまったため、いちいち蛇口を全開にする癖がついてしまい、部屋を移動してからはずっと水はね被害に遭っています〜。
e0074478_9455775.jpg
 さて、今日はこちら。パリ市内の古物市で購入した、アルミ製のアイスペールです。制作年代は詳しくわからず、でもネット上で見る限りでは60〜70年代のもののようです。おそらくは社名でしょうが、リュクシュウムという刻印についても良くわからず。
e0074478_9462028.jpg
 ネットオークションで、全く同じシリーズの赤いバージョンを発見。でも物凄い値段が付いていてビックリでした。きっと新品同様なのでしょう。こちらは所々擦り傷があるので、当然ながらのお手頃価格。高さが30cmくらいあって、ちょっとばかり置き場に困る大きさゆえ、苦戦覚悟で頑張ります〜。

本日から日曜日まで全速力〜!
人気ブログランキングへ


[PR]
by tomoakishimizu | 2016-05-31 09:56 | 生活用品 | Comments(0)
<< レナルのカプリシューズ人形 陶花のバラ付きスチール製シャンデリア >>