卓上カレンダー

e0074478_003270.jpg
 アリーグル市場で見つけた卓上カレンダー。5月27日というのは、代官山プピ・エ・ミミさんでのイベントの初日を意味します。そろそろ告知しないといけないですね〜。
e0074478_004781.jpg
 おそらくは60〜70年代のもので、制作はパリ10区にあったCh. Abel社。ネットで調べましたが、全く引っ掛からず、どのような会社だったのかわかりませんでした。かなり精巧な出来なので、それなりの作り手だったと思われます。
e0074478_01519.jpg
 パネル部分を回転させると、中に入っている文字がプリントされたアルミ板がカタンと落ちて日付が進む仕掛け。31日を過ぎると「月を変えてください」と表示されるところが、フランス人らしからぬサービス精神を感じさせます。サイズは手の平サイズ。こちらは代官山プピ・エ・ミミさんで販売予定です〜。

DM写真に登場しています〜
人気ブログランキングへ


[PR]
by tomoakishimizu | 2016-04-29 23:29 | 調度品 | Comments(0)
<< ドームガラス楕円額入りクロスス... アールヌーヴォー期の白鳥柄花瓶セット >>