人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、セレブ日記 其の三 

突然ですが、セレブ日記 其の三 _e0074478_1471130.jpg
 このセレブ日記シリーズでは、基本的に扱うのは国際的スター(のつもり)。でも今日は日本国内に限ったちょっとローカル(!?)な感じ。友人からパリ案内を頼まれて、「坂本ちゃん」に会ってきました。

 フランスで日本のテレビ番組を見る機会がほとんどないので、彼が「電波少年」に出演し、一年間部屋に閉じ篭って大学受験をして受かった話など知りもしませんでした。名前は何となく、という程度。でも顔は全く。ごめんなさいという感じだったのですが。

 で、会って直ぐに「お友達になってぇ~。」と言われ、手を握られたりお尻を触られたり。「イヤン、セクハラ」とかなんとか言いながら両人差し指を合わせお尻の穴めがけて「浣腸」をお見舞いしたら逆効果。喜ばれてしまいました。ウフッ。

 それはさておき、坂本ちゃんって多趣味多才多芸。リクガメを3匹、エンゼル・フィッシュと黒いパグ犬の「ちゃん様」を飼い(本当に可愛すぎる)、キューピー人形を集め、70年代、80年代歌謡曲&アイドル博士で、ライナーノーツを書いてしまうほど。一フレーズ口ずさんだだけで、曲名・歌手名はもちろんのこと、作曲者・作詞者、発売年月日まで言えちゃうんです。日記ブログも最高に楽しくて、遡って読んでいるうちに夜が明けてしまいました。かなり病みつき。是非覗いてみてください。
http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=chan

 可愛い格好をしているのにもかかわらず、「自分のファッションセンスは・・・」と自信なさげ。だから、おこがましくも「オールド・イングランド」のブティックでマフラーをお見立てしてあげました(写真のがそれ。見辛いけどメチャクチャきれいな色合いです)。でもお部屋の写真を見る限り、原色グッズに囲まれていて超ポップで可愛い!ソファが赤で床がモノクロの市松。自分なりのセンスを持っている人って素敵だと思うし、リスペクトしちゃいます。これって坂本ちゃん流の謙遜なんだと確認。

 また一人、突き抜けた人に出会ったという感じです。

最高に楽しい坂本ちゃんでした。ランキングに一票を!

人気ブログランキングへ
by tomoakishimizu | 2006-01-10 01:50 | セレブ日記 | Comments(13)
Commented by makibijou at 2006-01-11 10:04
チャーミングね!坂本ちゃん。ところで、日記ブログのところ、クリックしたけど、坂本ちゃんのブログに行けなかったの。検索したらすぐ出てきたけどネ。「モーションかけたけどダメだった」って(笑)坂本ちゃんに、かなり気に入られちゃったご様子、ツーショットの画像からも伝わってくるワ☆
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-11 19:50
makiさん、コメントどうも有り難う(笑)!ちょっと強制しちゃった?
でもご指摘どおり、ブログ飛べないね。ちゃんとアドレスを打ち込んでいるのだけど、元のプロヴァイダーのところにしか行けないようになっているようです。
あ、坂本ちゃんはひとまずちょっとでも良いと思ったらみんなにモーションかけるみたい。「ダレ専」って言ったら認めていたけど、ちゃんと基準があるようです。
Commented by nagaisakano at 2006-01-12 18:13
友さん こんにちは~ ( ´ ▽ ` )ノ 
坂本ちゃんとのツーショット写真ビックリしちゃいました(笑
坂本ちゃんのブログ読んできたんですけど
友さんの写真を載ってましたね~
パリには、光浦さんとKABAちゃんとミドリちゃん
パトロールシスターズの皆さんで行かれたんですねー
日本では、旅番組が良く放送されてるんですけど
この旅行も番組の企画での旅行だったんですか?
坂本ちゃん達と旅行したらすごい楽しそう (ノ´▽`)ノ
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-12 20:39
nagaisakanoさん、初めまして。
今回はテレビの企画ではなく、完全にプライベートの旅でした。
というか、パトロールシスターズのプロモクリップに使う映像を撮る
というのが第一の目的だったようです。
坂本ちゃん、本当に楽しい方だし、頭の回転の速さにビックリでした。
Commented by rei at 2006-01-13 02:22 x
友さん 上のnagaisakanoは、私です
実は、blogをやってたんですけど友さんや皆さんがやってるようね
素敵なblogじゃなくて恥ずかしいので今まで密かにやっておりました。
そんな訳でこれからもよろしくお願いします (*´ェ`*)
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-13 03:33
reiさん、そうだったんですか。でもラフテー本気で作ろうと思ってるんですけど。このレシピってかなり有用ですよ!
これからブログのぞかせて頂きますね。
Commented by Lio at 2006-01-13 08:54 x
私もラフテー拝見しました^^ 美味しそうですね!トモサン作る時は呼んでくださいねw
Commented by Duol at 2006-01-13 14:38 x
初めまして、突然の書き込み失礼致します。
アクセスUPに役立つファッション関連ブログランキング『おしゃれさんのBLOG』がOPEN!!
これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Duol』http://www.duol.jp
『おしゃれさんのBLOG』http://duol.jp/rank/html/index.html
『おしゃれさんのBLOG登録ページ』http://duol.jp/rank/html/regist.html
この機会に是非ともランキングへの参加をお願いしたいと思います。
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-13 19:13
Lioちゃん、それだったら豚肉買って来て(ウソ)。
試しに一回作ってみないと人呼べないだろうな。
Commented by junnaparis at 2006-01-15 05:44
山田家でも、このツーショットはかなり話題でした。だって、服装までまるで合わせたようにコーディネートされているではないですか!負けてない友君がすごいわ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-15 06:10
マフラー、僕がおすすめしたから、最終的にこうなっちゃったんだろうな。
でもさ、僕ってやっぱり顔デカイよね。っていうか丸すぎ。
Commented by rei at 2006-01-15 20:45 x
友さん・Lioさん
私のラフテーレシピが参考になるかわかりませんが
良かったら作ってみてください (*´ェ`*)
お肉がトロトロでコラーゲンたっぷりです
残った煮汁でゆで卵やお豆腐を入れて煮ても美味しいですよ。
Commented by tomoakishimizu at 2006-01-15 23:12
reiさん、早速今週中に試してみます!
<< 12月18日(日)の巻 其の二十四 12月18日(日)の巻 其の二十三 >>