アルミ製コーヒーミル

e0074478_10171746.jpg
 いつもドキドキ冷や冷やの搬出ですが、昨日はお店の濱田さんとバッグデザイナーの原槙ちゃんのサポートもあって4時間くらいで終わりました。ふぅ〜。かさばる物が売れたのはもちろんですが、レースやボタン以外に委託で若干の商品を置かせてもらうことになったため、箱数が減ってニコニコ。といっても11箱ですが。実家の父母ごめんなさい&どうぞ宜しく。夜は料理人Pちゃんの洋風居酒屋で、オーナーの奈良さんとみんなで打ち上げ。ちょっと飲み過ぎてしまい、未だに頭の周囲にお酒の匂いをまとっている感じです(笑)。とにかく、久留米の皆さん、お店に来て頂いた皆さん、DENIMチームの皆さん、どうも有り難うございました。今から飛行機に乗ってパリに戻ります〜。
e0074478_10172984.jpg
 さて、今日はこちら。変わったフォルムのコーヒーミルです。箱型のミルが多い中で、くびれのある円柱というのはがユニーク。Hop ASという会社名はちょっぴりアメリカンな香りがしますね。Bt? S.G.D.Gの刻印については、以前からご紹介していますが、Brevet? sans garantie du gouvernementの略で、発明的な技術の使用が認められるものの、その危険性などについては政府は保証しません、という表示で、これがあるため、少なくとも制作は1968年以前。アルミという素材から察するに、50年代のものと思われます。今回は残念ながら里親が現れなかったので、次回5月のイベントに持越しです〜。

コーヒーミル最近売れないの忘れてた〜
人気ブログランキングへ


[PR]
by tomoakishimizu | 2016-04-01 10:18 | 生活用品 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2016-04-01 19:47 x
友君へ
お疲れ様でした。しかしたふですねっ。今日4月1日お昼前近畿地方和歌山震度4大阪震度3結構揺れました。二年前も結構揺れる地震があって、内のゆうが初めていや二回目一度目は2011年あの時は病院のNICUに居て入院中で地震と言う物を感じて泣いたのを思いだしました。何時も地震が来る度に思うんですが、いつかは大きな地震が来るんだろうなぁと。南海トラフとかNEWSで良く言ってるので。天災だけは防げませんからねっ。
Commented by tomoakishimizu at 2016-04-03 21:43
あっこさん、パリも今日からかなり暖かくなりました。でも大陸性気候なので、全く油断できませんが。フランスは天災が少ない国ですけれど、他のリスク、例えばテロとか移民の流入とか、色々とありますね。だから、こちらはこちらで何となく気が抜けません~。
<< レトロな平鍋 ブルーオパリーヌの一輪挿し >>