アールヌーヴォー様式のピューター製ティーポット

e0074478_8473285.jpg
 底面の写真を撮り忘れたので、出所の詳細がわからず、そして時代も特定できませんが、おそらくは20世紀に入ってからのイギリス産ピューター製ティーポットです。


e0074478_8474326.jpg
 表面の2トーンは当初からの加工ではもちろんなく、空気というか、油を含んだホコリが堆積して酸化したのではないかと思います。相当手強くて、研磨剤で磨いても全く変化無しでした。


 ティーポットも随分と仕入れてきているので、さすがに飽きるかと思いきや、好きゆえに見るとポンポンと買ってしまい、現在阪急うめだ本店の店頭はティーポットだらけです。でもまだ1つも売れてません~(笑)。

時差ボケ脱出できたかも~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-03-13 08:48 | 生活用品 | Comments(0)
<< ボーヴェ刺繍入り総ビーズバッグ フランスフェア2016@阪急う... >>