アールヌーヴォー様式の真鍮製フォトフレーム

e0074478_8583074.jpg
 とうとう大阪に到着です~。出発するまでの間、大変過ぎて色々とポカをしましたが、何とかたどり着けました。書きたいことは色々とあるのだけれど、時間的に余裕が無いので別の機会に譲りたいと思います。本日から阪急うめだ本店に出勤です~。あ、新商品も出てきますが、到着が午後以降になる可能性大です~。
e0074478_8584282.jpg
 さて、今日からはパリコレの記事を一旦中止して、古物を紹介していきたいと思います。こちらは、20世紀初頭のものと思われる、アールヌーヴォー様式の真鍮製フォトフレーム。パリ市内の古物市にて購入。

 豊穣の象徴であるブドウと幸せを運ぶとトリ(何のトリ?)が装飾となっていて、中々の縁起物。ガラスは中央が膨らんだドームガラスで、おそらくはオリジナルです。よく残っていたものだと思います。それで昨晩、閉店後に売り場を覗いたら・・・。

ガラスが割れて届いてました~(泣)
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-03-11 08:59 | 調度品 | Comments(0)
<< フランスフェア2016@阪急う... イッセイミヤケ 2016/20... >>