バンビのブックエンド kawaii

e0074478_11474666.jpg
 パリ郊外の古物市で見つけたバンビのブックエンド。この種のものは、どこかが壊れていたり、片方が無い場合があったりするのですが、こちらは欠損も無く、両方揃った状態で見付かりました。

e0074478_11475595.jpg
 大理石の土台に、真鍮の上からペイントしたバンビが乗っています。顔を見ると、ウォルト・ディズニーのバンビから相当影響を受けていると思うのですが、どうでしょうか。鼻で本を押さえるというアイデアが可愛いかも。おそらくは、50年代頃の制作と思われます。

e0074478_1148773.jpg
 ところで、値札付けの作業が全然進んでいなくて困っています。商品の手入れや補修などに時間を取られているから仕方ないのですが、何とか今日中に終わらせないと、3日間でストックの整理ができなくなりそう。とにかく頑張ります~。

3日間、家から一歩も出てません~(泣)
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-02-15 11:49 | 調度品 | Comments(2)
Commented at 2016-02-15 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoakishimizu at 2016-02-16 10:18
上のカギコメさん、もちろん買値よりも高くしないと赤字になりますよ~。
シャネルのバッグのことは良くわからないなぁ。でもかなりの収益があると思いますよ。
飛行機の運賃はまちまちで、その時によって全然違います。でも大体10万円前後です。マイルは貯めているし、ちゃんと使っていますが、あまり有効利用できてないかも。もうちょっと勉強しないとダメかもしれません~。
<< 女性の肖像壁掛絵皿 デルフト焼のチューリップ花瓶 >>