パリ焼きの受け皿付きボンボニエール

e0074478_1010944.jpg
 日本に戻ってきました〜。思えば、昨年同じ時期に日本に戻って来た時は、よりによって大雪の日で、成田エクスプレスはノロノロ運転になるし、駅に着いたらバスもタクシーも走ってなくて、親に車を頼んでも雪で動かせないと断られ、仕方なく吹雪の中を歩いたことは、雪好きの僕にとっても辛い記憶です。手袋持ってなかったので、その後2日間くらい指がジンジンしっ放しでした。それはともかく、これから1週間、ストックとの格闘を強いられるわけですが、あれこれ考えていても仕方ないので出来るところまで頑張りたいと思います〜。

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-02-13 10:12 | 調度品 | Comments(4)
Commented by あっこ at 2016-02-13 11:57 x
友君お帰りなさい!何かお家からスーパーに行って帰って来る感覚ですねっ(笑)来週から又寒くなる様ですよっ。昨年は辛い思いしたんですねっ。パリコレや蚤の市やら忙しいですねっ。体大事にして下さいね。前にも書きましたが40代はもろくなるお歳頃ですからねっ(^_-)-☆この飴ちゃん入れ綺麗ですねっ。でも私が頂いたのが大のお気に入りです♪
Commented by tomoakishimizu at 2016-02-13 12:56
あっこさん、そうですね~、日本とフランスの往復はスーパーへ行く感覚くらいに思わないと大変かもしれません。
来月始めはもうパリコレで、9日の最終日に日本へ発ち、フランス祭3日目からお店に立ちます。大変だけど、好きなことだから今から楽しみです。
あのトリ柄飴ちゃん入れは、もう手に入らないと思いますよ。同じ柄の皿は見たことあるけれど(可愛くない)、飴ちゃん入れは全然見かけないです。大事にしてあげて下さい~。
Commented by あっこ at 2016-02-13 14:16 x
友君へ
忙しいのに見て頂いてるんですねっ。有り難うございます。パリコレって又あるんですか?それでもって、又パリに帰るんですか?コメント読み直しました。では初日は昨年と同じオソさんですねっ。はぁ~驚きです。友君本当体大事にして下さいねっ。とりさんとジュエリー入れの様なボンボニエール大事にして飾っていますよっ(^-^)
Commented by tomoakishimizu at 2016-02-14 08:16
あっこさん、フランス祭は去年同様オソブランコさんのお二人に2日間店頭に立って頂きます。任せて安心のお二人です。
パリコレは年に6回あるんですよ。メンズとオートクチュールはくっついているので、大まかには年4回。パリコレという形にしないで、好きな時に発表する形式で良いと思うんですけどね。服なんてビッグビジネスにならないのだから~。
<< デルフト焼のチューリップ花瓶 パリ焼きの麦&花柄コンポチエ >>