ウランガラスのトレイ

e0074478_0564683.jpg
 すみません。本当は昨日に引き続き、日本製のヴィンテージをご紹介しようと思っていましたが、部屋の片付けをしていたら遅くなり、4時過ぎて急に暗くなったため写真を撮れなくなってしまいました。ということで、今日はご紹介し忘れていたこちらのトレイを。

e0074478_056599.jpg
 数日前の記事中、ウランガラス製ボンボニエール・燭台・トレイセットを買った時に同じ売主から購入。型にはめて形成したものではありますが、重厚感があって中々の貫禄です。でも、どうやって日本に運ぶんだろう…。

 ところで、現在、年末に出来なかった部屋の整理をしているのですが、本当はぬいぐるみが最優先だったのに、何を思ったのかレコードとCDの整理から始めてしまいました。今日は仕入れた商品を仕分け中。とにかく、ここ3日間ホコリまみれ。レコードとCDは8年くらい手を付けていなくて、それぞれABC順に並べるのが大変でした。特にレコードは、パッと見500枚以上あってヘトヘトに。DJでもないのに2枚使いしようと考えたのか全く同じものが2枚あったり、もういい加減にして! 自分、って。明日以降、やっとぬいぐるみのディスプレイに取り掛かれそうです~。

でも、今週中には終わらなさそう~
人気ブログランキングへ

[PR]
by tomoakishimizu | 2016-01-06 23:55 | 調度品 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2016-01-07 08:24 x
友君お片付け大変そうですねっ。大丈夫ですか?お部屋の中がどうなってるのか想像がつきませんが(笑)オソさん沢山のお人形の山がちらっとブログで見えましたが、友君もビックリって感じですよっ!何処からあれだけのお人形持って来られたのか不思議です。それにしても友君もオソさんも働き者ですねっ。皆さん良く頑張ってはります。お片付けでお忙しい所お邪魔致しました。
Commented by tomoakishimizu at 2016-01-07 18:50
あっこさん、有難うございます。う~ん、昨日も大変でした。普段掃除しないところだったので、やっぱりホコリまみれ。この部屋の状態は20年の蓄積なので、一夜にしてこうなったわけではありません。だからこそ維持が大変で。今日もブログをアップしたらひたすらぬいぐるみと格闘する予定です。僕がお仕事一緒にしている人たちは皆さん、本当に働き者です。でも、オソさんたちは特に残業徹夜をすることなく、非常に合理的に動いていると思います。でも人一倍働いてますけどね。見習いたいと思います~。
<< 機械仕掛けのドラマーベア マンボーキッズ人形 >>